上 下
184 / 248
6

6-12

しおりを挟む
記憶にある限り、人生で初めて“おとにいちゃん”に“心を開いた”。



なのに・・・



『何の話かと思って身構えてたらそんな話かよ!!
そんなの明が中学の頃からだろ!?
・・・マジで何の話かと思っただろ、おっかねーことすんなよ。』



「え・・・っ知ってたの!?」



『中学の時、あんなにオーシャンオーシャン言ってベッタリしてたら誰でも分かるだろ。』



「そんなだった・・・?」



『今さら何の話かは知らねーけど、真坂も明が自分のこと好きだって知ってるからどうにかなるだろ!?』



「え・・・!?オーシャンも知ってるの!?」



『あんなにオーシャンオーシャンってベッタリして、今さら何言ってるんだよ。』



「そこまでだった・・・!?
・・・でも、オーシャンに“女友達”って言われてるんだけど。
その“女友達”も終わらせようとされてるし~。」



『・・・お~、あいつの“女友達”になったのか。
すげーじゃん、そんなミスになりそうなことさせたのか。やったな!!!』



と、人生で初めて“おとにいちゃん”に心を開いたあたしに、“おとにいちゃん”はこんな感じで・・・。



涙も引っ込み、普通に話してしまっている。



「“おとにいちゃん”、知ってるかな~?
オーシャンの恋愛のこと・・・。」



『それ俺に聞くのかよ!?』



「だって、“おとにいちゃん”に聞くしかないから~!
オーシャンに聞けないでしょ、真坂部長なのにまた死んでる空気出してるしさ~。
あんなに死んだ空気出すなら自分が“ゲイ”だって言わなきゃ良かったのに・・・。」



『・・・は?
あいつ“ゲイ”なわけねーだろ。
そんなの空気読めば一発で分かるだろ、どうしたんだよ?』
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自然の中の生命

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

虚無・神様のメール・その他の短編

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

勤労者

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

拘束された先に待っていたのは

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...