上 下
221 / 248
7

7-25

しおりを挟む
「「「「「美味しい~!!」」」」」



明ちゃんと弟4人が輝く笑顔でムシャムシャとパンの耳を食べていく。
この前と同じ、油で揚げ焼きしてから砂糖をまぶした物。
それと・・・今回はパンの耳だけどフレンチトーストを作った。



それを5人で嬉しそうにムシャムシャ食べていて。



しばらくしてから、1番上の弟が・・・



「平社員、フレンチトーストの方食べて?
俺達こっちの砂糖の方が好き!!」



そう言ってフレンチトーストがのっているお皿を明ちゃんの前に置いていた。
それを見た明ちゃんが弟4人の方を少し長めに見て・・・弟4人はニコニコと明ちゃんを見返していて。



「やった~!!あたし、フレンチトーストの方が好き!!!」



「「「「俺、砂糖の方!!!」」」」



弟4人が綺麗に揃った声で明ちゃんに笑いかける。
それから、1番上の弟が俺の方をニコニコした顔で見た。



「オーシャン、ありがとう!!」



なんというか・・・凄く良い子だなと思う。



明ちゃんはフレンチトーストの方が好きみたいだなと俺も思っていて。
弟4人は本当はどっちが好きかは分からなかったけど、明ちゃんがフレンチトーストの方が好きなのは俺でも分かった。



わざわざそう言って、明ちゃんの前にフレンチトーストを置いてあげた弟達は凄く良いで。



凄く良い子すぎて・・・。



木葉君のきょうだいは全員が凄く良い子で・・・。



少しだけ違和感を感じてしまう。



俺の家族では見られないような日常で。



父さんも母さんも激しすぎるし、みかも・・・。
言いたいことがあれば言うような家族だから、いつ来てもこんなに良い子達で・・・。



少しだけ・・・本当に少しだけだけど、違和感を感じてしまう。



でも、複雑なかぞくだというのは分かるので・・・
そうなってしまうのかなと、思っていた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自然の中の生命

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

虚無・神様のメール・その他の短編

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

勤労者

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

拘束された先に待っていたのは

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...