【完】可愛くて美味しい真理姉

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
170 / 280
10

10-1

しおりを挟む
2週間後、日曜日・・・。



「破壊力抜群~!!!」



理子がカメラを回しながら、お母さんの薄いピンク色のドレッサーに座る私の横でそう声を上げた。



私は理子に笑い掛けた後にゆっくりと立ち上がり、部屋にある全身鏡の前に立った。



全身鏡には・・・



美しく、そして“可愛い私”が映っていた・・・。



豪華に刺繍されている、少し光沢のあるローズベージュのソフトマーメイドドレス。
後れ毛などは出さず、前髪だけはセンターで分け左右に流し、その他は全てアップにして私の顔を出した。



艶のあるBBクリームを薄く塗り、ベビーパウダーで少しだけ整え、その後に艶のあるミネラルファンデーションをふんわりとのせた。
これが華やかな艶が出て、そして全く崩れない。
そのうえ、このまま12時間外出していても肌荒れしなかった私の舞踏会用のベースメイク。



目も大きく印象的に、鼻や他の箇所にも凹凸が出来るようメイクしてある。



でも・・・



「今回、ソバカスは隠さなかったんだ?」



理子にそう聞かれ、私は全身鏡を見ながら頷いた。



「今日は、舞踏会だからね・・・。
全員が全員、完璧に美しく・・・可愛くしてくる・・・。」



そこまで言ってから、カメラを片手に持つ理子の方を向いた。



「この大嫌いなソバカスが、今日は私の“正義”になる・・・。」



「ソバカスが?」



「私は詐欺メイクをしたとしても、目を引くくらいの美しさも可愛さもないから・・・。
あるのはこのソバカスくらい・・・。」



私がそう言うと、理子が私の顔にカメラを少し近付けてきた。



そのカメラに向かって少しだけ笑い掛ける・・・。



「忘れ物も落とし物もしない・・・。
でも、このソバカスが・・・少しだけでも“私”を強く印象付けられるように・・・。
和君の記憶に・・・少しだけでも、残るように・・・。」




.
しおりを挟む

処理中です...