【完】タバコの煙を吸い込んで

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
53 / 165
4

4-11

しおりを挟む
「食べ終わったらまた食べたい物を出してやるから、食べな!!!」



“ママ”が拓実にそう言った。
まさかそんな理由で食べていないとは想像も出来ず、驚いて拓実を見る。



拓実は箸をゆっくりと持ち、ゆっくりと・・・



並べられていた料理の中真っ直ぐと・・・



筑前煮を食べた・・・。



そして、泣いた・・・。



号泣した・・・。



ママの筑前煮は、よく人を泣かせる。
拓実も泣いた・・・。
嗚咽を漏らしながら、泣いた・・・。



そんな拓実を“ママ”が優しい顔で見下ろす。
私はママには敵わない。
私には重みがないから。



私の歩いてきた人生には、重みがないから。



そう思いながら“ママ”を見詰めていると、“ママ”が私を見た。



「今日はやけに良い女だね!!!」



「・・・え!?私!!?」



「一曲歌ってみな!!!」



そう言って、“ママ”がカラオケに歌を入れた。
メロディーを聞いてすぐに分かる・・・。
ママが1番好きな演歌。
大好きで家でもずっと口ずさんでいた。



故郷を想う演歌・・・。
さっきもカラオケで歌った一曲。
故郷を想う演歌だった。



そのメロディーを聞きながら立ち上がり、マイクを持った・・・。



そして、空気を・・・吸い込む・・・。



泣きながら私を見る拓実を見ながら、吸い込んだ空気を吐き出した・・・。



腹に力を入れて、吐き出した・・・。



そしたら、拓実がまた号泣をした・・・。



他のお客様達も次々と泣き出した・・・。



“ママ”も・・・“ママ”も泣いていて・・・



私も途中から泣いた・・・。



泣きながらも歌った・・・。



だって、歌いながらも響いているから・・・。



さっき聞いた拓実の歌が、響いているから・・・。



軽かった私の人生の道の中で・・・



拓実の歌が響いているから・・・。



拓実の重い歌が響いているから・・・。



響く拓実の歌が、私の人生と重なる・・・。



軽かった私の人生と、重なる・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無口なはずの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:1,554

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:11

変人奇人喜んで!!貴族転生〜面倒な貴族にはなりたくない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,525

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,554pt お気に入り:522

遺体続出(多分) ss集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:2

処理中です...