【完】秋の夜長に見る恋の夢

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
19 / 235
2

2-3

しおりを挟む
「はい、コーヒー。」



「ありがとうございます。」



あの後、私の強い覚悟とは対照的に、矢田さんは慣れた様子で私だけの屋敷に足を踏み入れた。



小さなダイニングテーブルにホットコーヒーを置くと、矢田さんが“ありがとう”と言った。
“すみません”ではなく“ありがとう”と。



それに少し笑いながら私も向かいの席に座る。



何を話そうかと思っていると・・・



「実家には帰らないんですか?」



矢田さんからそれを聞かれてしまった。



「帰らない。なんで?」



「お父様も寂しそうなので。」



「父親の方が?お母さんじゃなくて?」



「お母様は元々寂しがっていましたから。
お父様は社会勉強にと思って了承したそうで、こんなに長くなるとは思わなかったらしいです。」



「こんなにって・・・1年だよ?」



30歳、31歳の娘が一人暮らしをしているのは珍しいことでも何でもない。



「年末年始も帰りませんでしたよね?
夏季休暇も。」



「父親とは会社で会ってるし、お母さんとはたまにご飯に行ってる。」



「家では会えませんか?」



矢田さんにそれを聞かれ・・・泣きたくなった。



「あの家では・・・会いたくない。」



「そうですか・・・。」



私が答えたら、矢田さんが困った顔で笑った。



「だから、ここで毎日会わない?」



「ここでですか・・・?」



驚いている矢田さんに笑い掛ける。



「今はここが私の屋敷なの。
私だけの屋敷。
私に会いに来てよ、毎日。」



「それは・・・どうですかね・・・。」



矢田さんが悩んでいる顔でコーヒーを見詰めている。



そんな矢田さんの様子に泣きたくなる。



「好きでもない人と結婚なんてしない。」



震える唇でそれを言った。
矢田さんはコーヒーから私に視線を移す。



矢田さんを見詰めながら言う。



「好きな人と結婚しないと・・・。
愛してる人と結婚しないと・・・。」



矢田さんが真剣な顔で私を見詰め返してくる。
眼鏡の奥の小さな目が、鋭さを増していく・・・。



「会いに来て、毎日。
秋の夜長に恋の夢を見たいから、会いに来て・・・。」



泣きそうになるのを必死に耐えて伝えた。



「秋の夜長は立冬の日まで。
結婚するその日まで。
お願い、毎日会いたい・・・。」



“真剣”と書いて“真剣”にそう伝えた。
刀という武器はもうないけれど、“真剣”に伝えた。



“真剣”に伝えた私の言葉に・・・



矢田さんは“真剣”な顔で頷いてくれた・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これからは自分のために生きますね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:223

【R18】コンプレックス.ラブ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

婚約者を奪われ無職になった私は田舎で暮らすことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,484

私のことが必要ないなんて言わせません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:676

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,724pt お気に入り:3,551

処理中です...