【完】秋の夜長に見る恋の夢

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
130 / 235
11

11-2

しおりを挟む
そして知った、このオジサン2人組の正体・・・。



「来たね、“矢田”。」



いつも“武蔵君”と呼んでいた“オジサン”が俺のことを“矢田”と呼んだ。
それに俺は少し笑いながらお辞儀をする。



「今日からよろしくお願いします。」



“オジサン”は加賀製薬に勤めている人で・・・



「矢田君、研究1本で大丈夫だからな。」



加賀さんは、加賀製薬の代表取締役だった・・・。



就職先なんて何も考えずに勉強をしていた俺の元に、ある日“オジサン”ではなく加賀さんが部屋に入ってきたかと思ったら・・・
やけに俺のことをジロジロと見てきた。



何かと思っていると、加賀さんが俺の前で珍しく困った顔をしていて・・・



「今度・・・10月中に1度、我が家に遊びに来ないか?」



「“オジサン”もいるんですか?」



「いない・・・。」



「それなら行く意味もありませんので行きません。」



「そうだろうな。」



加賀さんは困った顔のまま笑って、片手で額を少しだけ抑えた。



「じゃあ、代わりにうちの会社に入社しないか?」



「うちの会社?」



「加賀製薬。」



それには驚き加賀さんを見た。
そんな俺に加賀さんは目を光らせた。



父さんがよく言っている。
目も武器になると。
それが初めてよく分かった瞬間だった。



「そこに“オジサン”もいる。」



そんな流れで、俺は加賀製薬の研究職として入社をした。
しおりを挟む

処理中です...