【完】秋の夜長に見る恋の夢

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
192 / 235
11

11-64

しおりを挟む
翌日、朝から社長室に呼び出された。
小町が今日入籍をするはずなので、俺は屋敷から出ていくようにという話なのだと思った。



そしたら・・・



「小町の結婚は1年間延期させることに決まった。」



社長が・・・小町のお父様がそう言って俺を鋭く光る目で見てきた。



「覚悟が足りていないからな。
今のままでは結婚させられない。」



「そうなんですか・・・。」



「1年後には必ず結婚させる、必ず。
約束は1年間延期させる。
1年後には必ず覚悟が決まっている状態にさせたい。」



「そうですか・・・。
俺は・・・屋敷を出た方がいいですよね?」



俺があの屋敷にいるせいだと思う。
小町の覚悟が足りないと言われてしまうのは、俺があの屋敷にいるから。



「その必要はない、小町から実家を出ていくはずだからな。
社会勉強も兼ねて一人暮らしを始めてもらいたかったが、出ることはなかったな。
だから今からでも遅いくらいだ。」



「そうなんですか・・・。」



「俺は・・・“父親”として小町の幸せを願ってる。
この会社のこともあるが、1番は小町の幸せを願ってる。」



そう、言われた・・・。



そう言われた・・・。



鋭い目ではなく困ったように笑いながら、小町の“お父さん”からそう言われた・・・。
しおりを挟む

処理中です...