【完】秋の夜長に見る恋の夢

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
227 / 235
12

12-32

しおりを挟む
私が苦笑いしか出来ないでいると、米倉さんがとても嬉しそうな顔で私を見た。
その顔は心底誇らしいような顔にも見える。



そんな顔で私を見詰め・・・



「加賀製薬の一人娘の小町さんのお相手、それに研究職の人が選ばれたのは皆喜んでいるようです。
他所さまの恋愛には興味がないようですけど、そんな皆の代表みたいな矢田さんが選ばれたと勘づいた時だけは全員が興味津々でした。
そして今は、矢田さんが選ばれていることに自慢に思っていると思います。」



そう言ってくれ、私まで嬉しくなった。



米倉さんの言葉が器の中で響き、私はもう1度研究室の中にいる研究職の人達を見渡した。



そして、米倉さんに言った。



「この部署が加賀製薬の、うちの会社の武器を創り出しているの。
他の部署とは比べ物にならないくらい研ぎ澄まされた神聖な空気を感じる。
そんな人材を集めた米倉さんのお姉さんには感謝しかない。」



心底誇らしそうな顔をして笑っている米倉さんに私も笑い掛ける。



「武器を創り出してくれているここの皆の為にも、私はこれから整えていく。
この時代で戦えるように、整えていくから。」
しおりを挟む

処理中です...