上 下
182 / 295
11

11-14

しおりを挟む
「妙子、隣の中学の鮫島君と同じ小学校だったんだよね!?」



中学3年生になって数日後、初めて同じクラスになった女の子達に囲まれたかと思ったらそんな嫌な名前を出された。



「同じ小学校だったね~。
最後の最後までぶっ飛ばせなかった!!!」



私がそう答えると、女の子達は面白そうに少し高い声で笑った。



「連絡先とか知らない!?
めっっちゃ格好良いよね!?
鮫島君と同じ小学校の他の子からは、妙子が仲良かったって聞いたんだよね!!」



「話したいんだけど!!
どうにかして繋がりたい!!!」



女の子達がそんなことをワクワクソワソワした様子で私に言ってくる。



「連絡先なんて知らな・・・あ、家の電話番号ならもしかしたらお母さんが知ってるかも。
サメと喧嘩した時に前歯欠けたから、その後にお母さんから謝罪があって。」



「たまになくなってる前歯、鮫島君との喧嘩でなの!?」



ビックリした様子で女の子達に聞かれ、私は笑いながら頷く。



「でも、家電か~・・・。
スマホの連絡先知らない?」



「知らないし、私がスマホ持ってないからな~!!」



そう答えると女の子達がもっと驚いた顔になった。



「妙子持ってないの!?」



「持ってない、別に何も不便じゃないよ?
皆あれで何してるの?」



「何って・・・。
色んなアプリ入れられるし・・・あとは友達とメッセージで会話したり電話したり・・・。
待ち合わせだってスマホでやり取りするし。」



「あと私は彼氏いるからスマホなければつまんない。」



「私は良い感じの男子とも連絡取ってる!」



女の子達がそんなことを可愛らしい笑顔で言ってくる。
凄く女の子らしい感じで・・・。



中学3年生になって、同級生の女の子達はもっともっと女の子らしくなってきたように思う。



「手紙交換じゃなくて、皆あれになったんだ?」



小学生の時は手紙交換をしていた女の子達。
今ではスマホでそんなことをしているらしい。



毎月届く拳からの手紙に精神を乱している私にはよく分からない世界の話だと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ボクらは魔界闘暴者!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

ショートショート集「どうしてこうなった高校」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

うさぎのキスは少々苦い

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

記憶にないプロポーズをやり直して結婚した。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:43

女性ですが、女の子を見て興奮してたら、やっちまいましたハマりそうです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

クールな年下男子は、俺の生徒で理想のお嫁さん!?

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:173

短編 できる限りミステリー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...