上 下
232 / 241
13

13-10

しおりを挟む
そう言われ、私はお母さんのことを・・・桃子のことを思い浮かべる。
私が“お母さんごっこ”をして欲しいとお願いをした時の嬉しそうな桃子の顔を。
私が“本当のお母さん”になって欲しいとお願いをした時の安心したような桃子の顔を。



そんな“お母さん”の顔を思い浮かべて・・・また、泣いた・・・。



「お母さんのこと、無視してる・・・。」



「うん・・・。」



「ちゃんと謝る・・・。」



「うん・・・。
怒ってはなかったよ・・・。
“何を言われても何をされても可愛い”ってこの前言ってたよ・・・。」



昔からよく言ってくれているその言葉を、この歳になってもまだ言ってくれている・・・。



「お母さんは格好良すぎるよね・・・。
桃子は格好良いなんて無縁な感じだったのに、格好良くなり過ぎたよね・・・。
お母さんでもなくお父さんに思うくらいに、格好良くなっちゃった・・・。
だから渡に恋をしなかったのかな・・・。」



そう呟きながら、“お兄ちゃん”を見詰める。



“お兄ちゃん”を強く抱き締めながら、見詰める。



そして、口を大きく開いた。



噛み付く・・・。



でも、鋭い歯ではなくて甘く噛み付く・・・。



甘噛みをする・・・。



「“お兄ちゃん”・・・。」



“お兄ちゃん”を見上げながら、お願いをする・・・。



「豊も、私のお兄ちゃんになって?
真理姉も私のお姉ちゃんで、豊も私のお兄ちゃんになって?」



“豊”と呼べた。
初めて、お兄ちゃんのことを“豊”と呼べた。
すんなりと、この口から出てきた。
何も不安ではなかったから。
何も怖くはなかったから。



そんな私にお兄ちゃんは嬉しそうな顔で笑って・・・



「うん・・・りーちゃん・・・。」



頷きながら、私を“りーちゃん”と呼んでくれる。



“お母さん”が私を“可愛い”と思う時に呼んでくれている時の呼び方を、お兄ちゃんがしてくれる。



お兄ちゃんからはいつも“可愛い”と思っていて欲しいから。



お兄ちゃんからはどんな私でも“可愛い”と思っていて欲しいから。



太ってしまった私だけど、動画に撮られるなら太らなければよかったと後悔していると・・・



お兄ちゃんが片手をスーツのポケットに入れ・・・



すぐにその手を出してきて・・・



出してきて・・・



それを、見て・・・



その箱を見て・・・



私は、固まる・・・。



そんな私を無視して、お兄ちゃんは小さな箱を開けた・・・。



小さな箱を開けて、お兄ちゃんが口を開いた・・・。



「“お兄ちゃん”と“妹”で、“婚約”しよう・・・。」



そう、口を開いた・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:102

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:342

俺のめんどうで可愛い二人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

囲いの中で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:32

処理中です...