God Quest(仮)

masa

文字の大きさ
上 下
3 / 12

教育係と夢

しおりを挟む
私たちは王子の教育係と護衛になった。
王様はこういった。
任務は3年間だ。
それまでに自分たちのやりたいことできることを探しなさい。
それは厳しくも優しい言葉だった。

ギート   やりたいことってなにかある?
ガッシュ  騎士になる。
ギート   いいね。やりたいことある人わ。
      レイチェルはやりたいことある?
レイチェル まだわからないわ。
      それに秘密もあるしね。
ギート   花屋とか言ったらどうしようかと思った。
レイチェル 花屋さんに失礼でしょ。
      手も荒れるし植物のせわも大変なのよ。
ギート   夢のないお言葉頂きました。
ガッシュ  何でやりたいことないかわからない。
ギート   夢とか頭で考えるものじゃあないからね。
      ハートで感じるものだろ。
ガッシュ  なるほど。
ギート   とりあえず教育係ってなに教育すんの?
レイチェル 礼儀とか常識とか社会のルールなんじゃあない。
ガッシュ  そうだね。教師はいるだろう。
      そこは求められてないと思う。
      社会の厳しさ教えますか?
ギート   何を教えれるの?
ガッシュ  剣術と武士道
ギート   うわぁー。大丈夫かな。
レイチェル 社会的なことは教えれるわ。
ギート   じゃあ俺は遊びを教えるか。
しおりを挟む

処理中です...