上 下
25 / 28

家出3

しおりを挟む
『転移』

「精霊界へようこそ、アリスちゃん。」

「みんな、連れてきてくれてありがとう!」

「いいのよ~」「アリスの頼みだったら何でも聞くよ~」

「わ~かわいいー!!」

どうやら転移した場所は精霊界の町のようなところのようだ。

辺りにはかわいらしい建物がたくさんならんでいる。

三角屋根のお家だ。

「精霊界ってこんな感じのところだったんだ。知らなかった。」

「ルークくん、それは誰も知らなくて当然よ?だって、過去にここに来たことのある人物は
いないもの。(そう。みんな自分の権力に溺れていった。)」

「あれ?そうなんですか?先代の精霊の愛し子様は来たんだと思っていました!」

「あ~あの子はね、私達というより、私達の力しかみていなかったからね。
あの子も、昔は違ったのにね~だんだん、変わっていったのよ。アリスはそうならないでね。」

「そうだったんですか、、、。じゃあ、私は精霊のことも考える精霊の愛し子になりますわ!
皆さんとお約束いたします。」

「それはありがとう!~(ありがとう。今世こそは幸せになるんだよ)」

「ありがとう。アリス。(アリスちゃんは優しいわね。)」

「これからもよろしくね、アリスティア。(今度こそ幸せになってね。)」


そうして、私と精霊王さんとの約束事ができたのです。


「ところで、精霊界ってどうなっているのか教えてください!」

「う~ん、人間の国と同じような感じかしら、地図上はね。
おおざっぱに言うと、精霊界の大陸は長方形なのよ~
私達精霊は、属性ごとに自分にあった環境があるの。
例えば、水の精霊は水辺とか。自分の好きな環境で生きているのよ。」

「だから、住んでいる場所が違うのだよ。」

「下級精霊はね。中級精霊から精霊王にかけては、そういった問題はないんだよ。
力の弱い下級精霊は環境に左右されやすい。だが、中級精霊以上はある程度の力があるからね。
特に問題はない。」

「そうね~でも、自分の属性の地域にいると落ち着くわよ」

「たしかにな。違うところにもいれないわけではないのだが、やっぱり落ち着くな。」

「そうなんですか!精霊のどこにどこの属性があるんですか?」

「北は水の精霊の住む川とか湖、海などの水辺がある。南に火の精霊の住む火山地帯がある。」

「日ののぼる東に光の精霊。沈む西に闇の精霊がいるな」

「中央の部分の東の方に風の精霊。高原があるからな。西に土の精霊が住んでいるぞ。」

「たしかに人間界みたいですね!地域が国になったって意味で。」

「そうなのよ~結構似てるところがあるのよね~」

「まあ、我らは長い時間人と共に生きてきたからな。」

「そうですね!人間の文化も少し取り入れているんですね!」

「そうだな、いいと思ったのは取り入れている。」


「なるほど!属性ごとの地域か、、、人間界にもそんな感じのものがあるとしたら、、、!」

「ルー、さっきからなにぼそぼそいってるの?」

「いいことを思いついてね」

「発明のこと?」

「そうだけど。今はティアとイチャイチャする方が大事だから三日後にするよぉ~」

「へっ!?イチャイチャって!?」

「チュ!(ティアかわいいな~)」

「ふぇ!?る、ルー!?はわわわわ~(ほっぺにキスされて悶絶中)」

「ティア、今からそんなんじゃ身が持たなくて大変だよぉ~だいじょうぶ?
(ティア、なんかもっとやりたくなるな~)」

「はっはひ!?」

「チュー!!(もっとやりたくなってデコチューする人)」

「っちょっ!る、ルー!?ほぇ!?(今度はおでこにキスされてプチパニック起こしてる人)」

「ティアかわいいねぇ~」

「かっかわ!?(神様今日のために私は生まれてきました!もう一遍の悔いもありません!)」

「ティア、長生きしてねぇ~死んじゃったら僕も一緒に死ぬからねぇ~」

「なんでわかったの!?」

「もう一遍の悔いもありませんって顔してた、、、。僕はもっとしたいのに。」

「はわわわわ!?もっとしたいって、、、どういうことですか!?」

「言葉のとおりじゃないの~僕はティア大好きだからねぇ~」

「わっ私もルー大好き!!」

「わ~い~!!(ふふっもうこれで逃がさないよぉ~?)」

「うふふふ。(ティア大好きってルーにいってもらえた!うれしいな~(*^。^*))」


~~~~~~
読んでくださりありがとうございます!
お気に入り登録・感想よろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,738

異世界喫茶『甘味屋』の日常

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:1,223

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:2,161

処理中です...