悪役令嬢に恋した黒狼

正海広竜

文字の大きさ
上 下
68 / 88

第68話 これは駄目だ

しおりを挟む
「話を聞いて思ったけど、貴方はカトリーヌ様が泣いた事情を知っているの?」
「はい。リエリナ様はリウンシュハイム家の者達とカトリーヌ様の決闘は御存じですよね」
「ええ、勿論。というよりもあの件に思いっきり関わったからね」
 カトリーヌの代わりに決闘をしたのだ関係者と言っても良いだろう。
「それを聞いたローザアリア様がカトリーヌ様のご実家にクラ―トゲシャブ家に出入りしている商人の口を利くようにしてくれたのです。それにを聞いたカトリーヌ様が感涙したのです」
「其処にライアン王子が来たのね」
「その通りです」

「あの王子って独善的な所があるのよね。大方、ローザアリア様がカトリーヌ様を泣かしたと勘違いしたんでしょうね」
 呆れた様に溜め息を吐くリエリナ。
「そうですね。全くこれがイヴァン殿下の弟君だと思うと何とも言えない残念さですな」
 首を横に振りながら言うザガード。
「同感ね。話をしてくれてありがとう」
「いえ、ではこれで」
 シオーネは一礼してローザアリアが居る所に戻った。
 現在、ローザアリアはトイレに居る。
 その間にリエリナ達はシオーネに話を聞いた。
「事情は分かったけど、一応カトリーヌ様にも話を聞きましょうか」
「ですね」
 ザガード達はカトリーヌが居る教室へと向かった。

 ザガード達が教室に行くと、丁度カトリーヌは居なかった。
 クラスメイト達から話を聞いた所、ライアン王子に「話がある」と言って一緒に教室を出て行ったそうだ。
「どうしますか?」
「ここまで来たんだから、本人の話も聞かないと気分が悪いわ」
「分かりました。お供します」
 ザガード達はカトリーヌ達が何処に居るのか探し回った。

 数十分後。

「ようやく見つけたわ」
「時間が掛かりましたね」
 ザガード達は疲れ切った顔をしていた。
 色々な人に聞いて回った。
 そのお陰であちこち動き回った。
 お蔭で二人は肉体的にも精神的にも疲れていた。
 だが、その苦労もあってか。二人はカトリーヌ達を見つけた。
「ですから、誤解なんですっ」
「分かっている。そう言えとあの女に言わされているのだろう? だから、本当の事を言ってくれ」
「ですからっ」
 涙目で説明するカトリーヌ。
 それを見てライアンは達観した様な顔でカトリーヌを見ていた。
「・・・・・・何と言うか会話が成り立っていませんね」
「あれが義兄上の弟なの?」
「心中お察しいたします」
 物陰から覗く二人はライアンの言動を聞いて、イヴァンとはとても似つかわない人物なのだなと思った。
しおりを挟む

処理中です...