Hate or Fate?

たきかわ由里

文字の大きさ
上 下
7 / 233

4-1

しおりを挟む

     ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


 約束の14時に事務所に行くと、オーディションで会ったマネージャーが会議室に案内してくれた。そこで、何枚かの紙を出されて、サインを求められる。事務所に所属する為の契約書だ。これで、暫くはフリーの気楽な身分とはおさらばか。
 今決まってるスケジュールを尋ねられ、スマホのカレンダーを見ながら答える。一番メインでやってたマヤちゃんは、今年に入ってスパイダーリリーってバンドに入ったから、ソロ活動は休止中だ。最近の仕事は、単発のレコーディングとか、ディスコードってメタルバンドのサポートが多い。
 案外暇じゃない俺のスケジュールと、ベルノワールのスケジュールは運良くバッティングしてなくて、特に調整はいらないみたいだ。
 ベルノワールのスケジュール一覧を受け取って目を通す。
 今回のシングルのレコーディングの後は、フォトシューティングとMV撮影、雑誌取材にウェブラジオ、YouTube生放送。あっという間に発売日が来て、そこからのインストアイベント3連発、渋谷のテイクワンネクストってライブハウスでの2Days。
「夕くんのツイッターアカウントはこれね。パスワードは変えないで。DMに返事はしちゃダメよ」
 アカウント名は「夕@BelleNoir×Drums」あーもう。「夕」で定着しちまってんのかよ。しゃあねぇな。まあ本名、優哉だし、違和感はそんなにねぇけど。
 つーか、ツイッター? 俺に「今日の夕飯は鍋」とかやれって? めんどくせぇな。
「へーい…」
 お人気様は大変なんだな。俺、付き合い切れるかなこれ。
「ツイッターはなるべく毎日投稿してね」
「ええー、そんなネタねぇよー」
「何でもいいのよ。自撮りも多めに」
「はぁー? 自撮りとかしたことねぇし!」
 これがヴィジュアル系ってことか。結構しんどいぞ、これ。ドラム叩く以外にやること多過ぎるだろ。音楽と関係ねぇし。
「あれは練習ね。頑張って」
 マネージャーはそう言って微笑み、カチャリと音のしたドアに目をやる。俺もつられてそっちを振り向くと、黒ずくめにサングラスをかけた宵闇が入って来た。
「おはよう。ちゃんと来たな」
「まあな。で、カメラテストってどこで」
「隣の部屋で撮影する。衣装はそこだ」
 宵闇が指さした先を見ると、黒くてずるずると長い衣装がハンガーにかかっている。鋲とかチェーンとかも付いてて、銀ラメのメッシュなんかもちらちらしてる。
 よくわからんけど、えらく動きにくそうだ。
「何だこれ」
「後で採寸して、お前の衣装は作る。これは朱雨が前に着てた衣装だ」
「俺のは動きやすくしてくれよ」
「ライブ衣装はまた別に考えてやる」
 ってことは、撮影なんかはこんな感じになるってことか。
「メイクは自分でするか?」
「やったこともねぇよ」
「じゃあ、今日のところは俺がやってやる」
「そうしてくれ」
 宵闇はサングラスをはずしながら、机の片隅にあったトランクみたいな箱を持って、俺の前にパイプ椅子を置く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:752

悪役令嬢は執事見習いに宣戦布告される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:682

海鳥の渡る先

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

百鬼夜行

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

召喚聖女は話が早い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

その使用人、最強

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

処理中です...