上 下
12 / 15

第12話 作戦

しおりを挟む
 俺の手はただ震えていた。大きくなる鼓動と同時に掠れゆく文字。

 全員魔王幹部クラスの模様

 内容は変わらず、俺に非情な現実を突きつけていた。

「魔王様...俺って魔王幹部の中で、その、どのくらい強いんですかね?」

 魔王は俺の震える手を覗き、腕を組んで考える素振りをした後、思い切り頭を下げた。

 ん? どう言うことだ?
 なんでそんな動作するんだ? なんか心配になる。

「申し訳ない! 黙っていたことがある」
「え...何ですか?」
「じつは...じつはの...」

 彼女は手に持っていた麦わら帽子を胸に抱き、俯いた。

「魔王幹部というのは、自身の強さの他に担当の魔王の強さが加算されるのじゃ...」

 ん? どういうことだ? そんなの聞いたことないぞ。

「魔王様、なんの冗談を言ってるんですか?」
「スピノ。魔物学校では教えられないことは多々あるのじゃ。そのうち一つが精神の老化について、そして今スピノの目の前に現れた事実がこれじゃ」

 魔王幹部は自身の強さに魔王の強さが上乗せされる...

 これが何を意味しているか...

「スピノ、言わずもがなじゃが...妾は最弱の魔王じゃ...しかもダントツの」

 そう。つまり

「スピノ、お主はかなり弱い魔王幹部なのじゃ」

 最弱魔王幹部

 どうしたことでしょう。我が軍は最弱魔王幹部一人。対する敵軍は最強魔王幹部三人。勝算は...
 雷に当たる方が高そうだ

「シルクち...いや、魔王様。やっぱり逃げましょう? よく分かりませんけど、勝てなさそうですし」

 ローゼさんが再びソワソワし出した。確かに彼女の今置かれている状況はかなり深刻だろう。
 目の前に戦力がいる。敵軍に対しては取るに足らない程度であろうが、多少足止め出来る強さはあることは想像できる。
 町民を守るため、自分の命を守るために俺らを利用するのもでだろう。
 しかし、良心の呵責からだろうか、彼女は俺らを利用するという判断はしなかった。

「いや、戦うぞ。スピノ」
「死ぬ気でってことですか?」

 魔王は麦わら帽子を被り直し、二回首を横に振った。

「妾達の勝算は100パーセントじゃ。それもただの勝利ではない、圧の字がつくほどのものになるじゃろうな」
 
 何を言っているんだこの魔王。力の差は歴然、どうやって勝つって言うのか。

「戦争は総力戦じゃ、個人の力だけで決まるものではない。こちらには物資が山ほどあるじゃろう?」

 にやけ顔でこちらを見てくる。物資...? そんなものあったか?

「ローゼさん。この町って特産品とかあるんですか?」
「そうじゃない! 妾達で取ったであろう。スライムのうんちを」

 確かに俺らには今山ほどスライムジュエルがある。それもほぼ新品のゲル状のものだ。
 しかし、それがどうしたと言うのだろう。

「魔王様しかし、これらをどう活用すると言うのですか?」
「ふっふっふっ。ローゼよスライムジュエルの活用法を言ってみなさい」

 指を差されたローゼさんは腕を組み、空を見上げた。

「あ、薬の原料ですね」
「それ以外じゃ」

 それ以外? 俺が魔王に聞かされたのはそれだけだ。他にもあるのだろうか。
 ローゼさんは唸った。

「いや、知らないです」

「ふっふっふ、そうじゃろそうじゃろ」

 魔王は口を押さえて笑い始め、次はこちらに指を差した。

「スピノよ! 再びスライムジュエルを取りに行くぞ! ついでにスライム達も仲間にする」

 俺の憂鬱は予想以上に早くやってきた。

「あの、もしかしてピンクの子もですか?」

 魔王はニコニコ顔で首を縦に振った。
 あぁ...またか、またあのゴミを見るような目で見られなきゃいけないのか。

「お主もピンクの誤解を解きたいじゃろ?」
「あれはもはや誤解ではないですけどね...」
「まぁ、黙ってうんちを取ったのは悪かったの。でもじゃ、ピンクもスライムと言っては大人の年齢じゃ! 話を聞けば分かってくれるじゃろう」

 彼女はそう言うと先ほど居た山の方向へと走り出した。


 あぁ...今のうちにスピーチの内容考えておこう。


 


 
しおりを挟む

処理中です...