上 下
17 / 37
2第目、生活

3章 新たなる人

しおりを挟む
 「大丈夫かよ?」
さっき助けてくれた人が言った。頼もしい人だと、分かった。
「は、はい!」
少し緊張した。なんか恥ずかしかった。これまで、みんなに助けてもらって、自分のせいで迷惑かけてしまって…羅針はうつむいてしまった。
 その時、外で、大きな音が聞こえた。どうやら、外の人たちも戦っているらしい。
「ここはね、私達、先生達だけで守っているんじゃないよ。外を見てみな。」
羅針は、窓を開けて見てみると。たくさんの、赤服の人達がいた。先生達が着ている服の赤いやつだ。
「彼らは、防御兵なんだ。外からの侵入者を防ぐ役割なんだ。」
多分、羅針の世界の、警備員だろう。羅針のマンションのエントランスで立っている、おじさんを思い出した。
「あ!!子供達は大丈夫かな?」
その時落ちていた、ボールをその男が拾い上げ、開けた。白い煙と共に、たくさんの子供が出てきた。
「外にいた、残党も今、排除したらしい。あ、すまん、すまん!まだ、名前を言ってなかったね、」
ここの人達。どうやら、名前を名乗ることを忘れる特徴があるらしい。
「俺は、アンドル。この学年の長だ。学年の先生達の一番上だね。」
自慢げに、親指を立てた。もう一つ。ここの先生には、異世界の女の子には弱いんじゃないかな…
「おい!!!!!!!!!!!!」
割れた窓から、這い上がってきたのは、
「テメー、何しやがるよ。」
アンドルの目が光った。 
「あ、長でしたか。アハハ、」
ここも、上下関係のある社会なのかな。
「被害は、ないかな?」
もう一人、その教室に入って来たのは、背のとても低い女の人。若いけど、羅針より少し低い。
「この人は、副長だ。名前は、チロンという。」
「やぁ、やぁ、どうも。」
明るい人だ。ラッシュとは、別の明るさがある。
「ちなみにだけど、担当教科わかるかい?」
ラッシュは言った。
「アンドルは、理科、チロンは、技術。」
わ、二人とも微妙な、教科の人だと思った。
 










(今まで、いろんな人に助けてもらったりして、その中で一番、ラッシュとはたくさんの時間を共にしてきた。めんどくさいとは思ったけど、別にラッシュは嫌いではないからね。ラッシュの性格は好きだよ。)
 
しおりを挟む

処理中です...