株式投資日記

小狸日

文字の大きさ
上 下
3 / 19

2024/04/10

しおりを挟む
日経平均:39,559(-213)
100程の範囲でジグザクに推移

今日は出掛けるため、前場だけの対応

●8035東エレ
一度下がった後、上昇を確認して購入
昨日は勢いに乗ってしまえと考えていたが、日経が下がっているためそれ程上がらないと思い株が下がってきたところで利確
暫く横横の動きの後、下がる。
再び上がり始めたが、日経は強い動きはないので購入はしない
後場の初めの方で倍くらいのピークが・・・
チャートチェックも出来ない状態で購入する度胸は無いので仕方なし。

●6920レーザーテック
一度下がった後、上昇を確認して購入
昨日は勢いに乗ってしまえと考えていたが、日経が下がっているためそれ程上がらないと思い株が下がってきたところで利確
東エレと同じタイミングで利確したが、直ぐに上昇へ
再購入はせずに終えたが、結果は+730まで上がっていた。
考え過ぎなのだろうか?
自分は石橋を叩いて割ってしまうタイプの様な気がする。
他の人はどう考えて保持を続けるのか知りたい所だ。

●3498霞ヶ関キャピタル
スタートから上昇
直ぐに落ち初め、上昇が見えた所で購入したが上値が重く利確。
少し落ちて上昇し始めた所で購入したが、更に下落
損切りするほど落ちずに前場が終わってしまったので、売り設定だけをして放置
後場が始まった所で一度上がり利確していたが、その後は下り坂
これは運が良かったとしか言いようが無いが、とりあえずは良かったという事にしよう。
自動的に損切りする設定をした方が良いとは知っているが、未だ使った事が無い。

●7011三菱重工
下がったが、日経の動きに関係なく着実に上昇していたので購入
購入した後に下がったが、これまた損切りするほど落ちずに前場が終わってしまったので、売り設定だけをして放置
後場が始まった所で一度上がり利確していたが、その後は下り坂
これも運が良かっただけだった。

●1776KDDI
良い感じに下がって底だと思って購入
前場は問題無いが、後場でダラダラと下がっていた。
今日は日経が後半下がっているので仕方ないと考える

●7731ニコン
上昇トレンドラインを割ったかと思ったが、問題無いようなので購入
良い感じに上がってくれることを祈ります。

●2502アサヒ
下がってる、下がってる
三角持ち合いから上に抜けたかは微妙なので、購入は保留

●3105日清紡HD
下降トレンドから上昇トレンドに入ったか?
明日も問題無いようなら購入してみるか



正直、運で何とかなった1日だった。
霞ヶ関が利確出来て、ちょっとホッとしている。

しかし、半導体関係は本当にしぶとい
と言うか、レーザーテックってやはり凄いと思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,592pt お気に入り:3,425

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:35

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:37

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:34

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,127pt お気に入り:53,917

処理中です...