上 下
49 / 394
甲子園

第47話

しおりを挟む

 「引っ越したんや。今は大阪に住んどる」

 「…ああ」


 そういうことか。

 って、ええ!?


 「お前大阪から来たん!?」

 「そうやけど?」

 「なんでわざわざ…」


 色々言いたいことはあるが、ありすぎて逆によくわからなくなった。

 いや、まじで何しに来たんだよ。

 千冬に会いに来たんだろうとは思ってた。

 まだ信じてない部分はあるけど、友達なのは間違いないんだろう。

 問題はそこじゃなく、わざわざ俺に絡んできたことだ。

 急に勝負を持ちかけてきたのもそうだし、大体、「寝る場所」ってなんだよ。

 当たり前のように自転車の後ろにいるが、目的は?

 まさか、本当に寝る場所を探してるわけじゃないよな?


 「あんたと同じ高校に編入してきたんや。来週の月曜日からよろしく」

 「は!?」


 …編入?

 俺と同じ高校に入ってきたってこと…?

 なんで?


 「色々諸事情があるんや」

 「…ほう。で?」

 「で、って?」

 「俺の質問の答えになっとらんがな」

 「ああ、寝る場所探してるって?」

 「そうや」

 「まあ、親に反対されたからな」

 「そりゃされるやろうな」

 「なんでそう思うんや?」

 「だって、わざわざ編入してくる理由がないやろ」

 「あるかもしれんやんけ!」

 「せやったら言ってみぃや」
しおりを挟む

処理中です...