上 下
76 / 394
嘘だろ!?

第74話

しおりを挟む

 「知っとるやろ?それくらい」

 「…いや、何を?」

 「ブラックホール」


 知ってるけど、それがどうかしたのか?

 テレビとかで見たことがある。

 それか雑誌か。

 だから、名前くらいは知ってる。

 具体的にはよく知らんが。


 「未来では、たくさんの人が亡くなったんや。ジャイアント・インパクト。そう呼ばれた日から」

 「待て待て!ジャイアント…、なんて!?」


 話の途中なんだが?

 それがなんだ、って聞いてるんだ。

 ブラックホールだよブラックホール。

 聞き慣れなすぎて若干パニクってるんだ。

 ちゃんと処理しろよ。


 「ごめんごめん。でも、何から伝えれば良いのかよくわかんないし」


 軽いトーンで、冗談っぽくそう言ってくる。

 何が言いたいのかわからなかった。

 …ジャイアントインパクト?

 なんの言語ですか、それは。

 人が亡くなった…?

 つーか、やっぱり「未来」って言ってるよな?

 …どういうことだよ。

 未来って。


 「意味わからんのやけど」

 「まあ、そうやろうね」


 女は苦笑を浮かべながら、街の中を歩く。

 それにつられて俺も歩いた。

 すれ違う車のヘッドライトが、人混みの最中に揺めきながら。
しおりを挟む

処理中です...