上 下
83 / 394
嘘だろ!?

第81話

しおりを挟む

 「世界は崩壊したんや。遠い未来で」

 「………崩壊?」

 「うん。さっき言ったやろ。『ジャンアント・インパクト』。私たちの未来が失われた日や」

 「…未来が、失われた…?」

 「空から隕石が落ちてきたんや。青かったはずの雲の向こうで、巨大な重力が降ってきた。世界の形を変えるほどの」

 「待て待て!何言うとんねん!?」

 「どうせ信じんやろ。せやから見せたんや。ちょっとだけ、”世界の秘密“をな」

 「どういうことや…?」

 「わかるやろ。あんたの今目にしとるもんが、「異常」やってことくらい」

 「…そりゃ、まあ…」

 「「私」は、あんたとは違う世界で生まれたんや。元々な」

 「…待て」

 「世界が止まっとるように見えるのは、私がある「力」を持っとるからや。他の人間には無い、特異な“能力”を」

 「…待てって言っとるやろ!」



 思わず静止した。

 女の言ってることがわからない。

 今目にしてるものがわからない。

 だけどそれ以上に、こんな状況で会話ができるほど冷静にはなれない自分が、不自然には思えなかった。

 口も開きたくはなかった。

 ——動けなかったんだ。

 手も足も、瞼でさえ。


 目の当たりにしてるものが衝撃的すぎて、整理できるものが何もなかった。

 拾いたい言葉も、扱いたい言葉さえもなかった。

 そうしてすぐ目の前で、意味のわからないことが聞こえてくる。


 …世界が崩壊…?

 隕石…?


 どんな感情だって、きっと追いつけない。

 そんな予感が頭の中に犇めいていたのは、当然と言えば当然だった。

 これが「現実」なわけが、なかったからだ。
しおりを挟む

処理中です...