トライアングル

五嶋樒榴

文字の大きさ
上 下
97 / 127
雅人・素直になれ

3

しおりを挟む
「よう雅人、まだ仕事か?」

記者の友人が俺に話しかけてきた。

「昨日葵出版の記者仲間から聞いたんだが、K's出版の編集者がストーカー規制法で捕まったらしい。別れたがっていた女性に、自分とのベッドインの写真を送りつけたり、一部裸の写真をネットにバラまいたりして、交際を続けるように脅していたようだよ。それで彼女は警察に相談して、そいつは捕まったらしい」

リベンジポルノは最近よく聞く話だなと思った。でもその話を聞いて、捕まった奴は自業自得だろうと俺は思った。

「それで警察が家宅捜索に入ったら、奴のパソコンからすげー量の写真があったらしい。なにに使うのか男の顔で合成写真も作ってたようだ。合成を作るのに使ったベッドインの写真は、自分とその付き合っていた女性との写真を使っていたみたいで、色々なパターンで体なんかの修正も入れていたらしいよ。他にも被害者がいるかもしれないから、警察は余罪も調べるって。俺も記事にすっから編集よろしくな」

俺はその話を聞いて、例の合成写真の犯人を知ってしまった気がした。間違いなく同一人物だ。
あの写真は、しほなの友人の体に見立てて修正も入っていたし。やり口が全く一緒だ。

残念なのは同業者だったこと。
しかし、さすが敏腕記者。記者仲間から聞いた以上の情報も、懇意にしている警察の人間から良く調べたなと感心した。
しおりを挟む

処理中です...