甘い蜜と苦い蜜

五嶋樒榴

文字の大きさ
上 下
12 / 23
焦れる身体と止まらない蜜

1

しおりを挟む
私を見る娘の視線が恥ずかしい。
「ママ、最近、本当に綺麗になってるー。肌も凄くツルツルだし」
楽しそうにおませな娘は言う。
「そう?外で仕事をしているせいじゃないかしら」
私はそう言って誤魔化すしかなかった。
涼香先生に近づきたい。嫌われたくないと思うと毎日の生活もハリが出てきた。
食べ方や姿勢、スキンケア。買い物も、自転車を使っていたのを歩きに変えた。
全ては涼香先生のために頑張っていた。
夜も最後にローズのバスミルクの中でぬるめのお湯に入るようにしている。
夫が外泊すると聞くとその日は嬉しくて仕方がない。
夫に抱かれたあの夜の後、涼香先生とキスしてからは、夫の誘いをキッパリ断るようになった。
私が相手をしなくても、あの女がいるんだもの。
お風呂から上がり私は、涼香先生と同じガス入りのミネラルウォーターで喉の渇きを癒す。
週2回。
英太さんがいる日は行かないようにしてるけど、それももうどうでも良かった。
今の私なら、英太さんのとの事も笑って済ませられる。

明日、涼香先生に相談してみよう。
毎日通いたいって。

私はそう思うと、今夜もぐっすり眠れそうだった。
寝室に入ると、もう夫は寝ていると思い静かにベッドに入った。
「……………なぁ」
夫の低い声に私はビクッとした。
「……………お前、まさか、浮気してないよな?」
夫から、まさかのセリフが飛び出してきて私はドキッとした。
「するわけないじゃない!」
ついキツい口調で言ってしまった。

あなたの浮気と一緒にしないで!
私と涼香先生は純粋に愛し合ってるだけよ!

そう思って私はハッとした。
愛し合っている。
確かに涼香先生は私を好きだと言ってくれた。
でも、愛してくれてるかは分からない。
涼香先生の好きの意味が分からない。
異性から言われたのなら、自分も好きなんだから愛し合ってると断言もできるけど、涼香先生の好きは、愛しているの好きなのか、愛らしくて好きなのか、どちらになるのか私は悩んでしまった。
「里緒奈?」
私が黙ってしまったので、夫は起き上がり私を見つめる。
「変な想像しないで。おやすみなさい」
私はそう言うと夫に背を向けってベッドに横になった。
夫はゆっくりと私の背に手を伸ばしてきた。
「疲れてるって言ってるでしょ!もう、放っておいて!」
私が強い口調で言うと、さすがに今夜は私への疑いもあったせいか、夫は許してくれなかった。
「そうやってムキになるから疑うんだろ!こっちを向けよ!」
「大声を出さないで、麻奈が起きてくるわ!夫婦喧嘩してるなんて知られたくないの」
私は小声で夫を諭すように言った。
「向けって言ってるだろ!」
私は力ずくて夫の方に身体を向けさせられた。
「やめて!こんなのはイヤッ!」
私は抵抗した。
本当にもう無理だった。
夫に穢されるのが本当に嫌だった。

私なんか放って不倫相手とすればいいじゃない!
何なのよ!

言いたかったけど、それは言えなかった。
赤の他人の、しかも女のことで、ドロドロになるのが嫌でずっと回避していたのに、それを言ったことで今の仮面夫婦でもいられなくなると思った。

私は知っているの。
全て知っているの。
でも、表向きだけでも夫婦でいたいのよ。
だから性欲を私に向けないで!

私の悲痛な心の叫びはもちろん届くわけもなく、ただ乱暴に夫に抱かれた夜だった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バツイチになりましたが、元彼とヨリは戻しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

平然と私をフッた(離婚した)貴方、今さら何用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

お久しぶりです旦那様。そろそろ離婚ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:120

スピード離婚した夫とリターンらぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:76

いけすかない男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...