上 下
27 / 206
●人生の墓場●

2-2

しおりを挟む
健は文香から頼まれ帰路に着くと、まだ夕方だったのでスマホで電話をかけた。

『ういっす』

若い男の声が返ってきた。

「今、良いか?」

健は親指の爪で中指の爪を弾きながら尋ねる。

『うーん、ちょっと待って』

健の耳にゴソゴソと衣摺れの音が聞こえる。こんな早い時間から、隣に女がやはりいたかと思いながら健は待つ。
若い男、呉田蓮司くれたれんじはジーパンまで履くと、上半身は裸のまま部屋を出てリビングのソファに腰掛けた。

『いーよ。どうした?』

やっと再び返事が返ってきて、健は煙草に手を伸ばした。

「調べて欲しい人物が2人。簡単に言うと浮気調査」

『ふーん』

「男はオリオン企画の社長、的場智和。女はその家の妻のヘルパーの木内沙耶子。2人の詳細は後でLINしておく。至急頼む」

『りょーかい』

蓮司は20歳の大学生で、ある出来事で健と知り合い、今では高額な報酬で健の調査を手伝っている。

「じゃあな」

『へーい。って、たまには旨い飯でも連れてってよ。生返事ばっかでちっとも誘ってくれねーし』

「仕方ないだろ。俺だって暇じゃないんだ」

ふふふと健は笑う。

『俺だって暇人じゃねーわッ!』

蓮司が不満声でボヤく。

「どうせお前は女食ってばかりで暇がねーんだろ」

健は蓮司を弄る。

『ちょっ。俺、品行方正だけど?昼間会社にいる健サンと一緒でさ』

見た目が王子様系の蓮司は女性にモテるが、恋人が出来てもあまり長続きせず、健からは遊び人に思われている。
もちろん蓮司も、健を遊び人だと思っているのでお互い様だった。

「ぬかしとけ」

健は笑って、吸っていた煙草を灰皿に押し付け電話を切った。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明智君という名の犬と自己中見習い怪盗と初老新米怪盗の私

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

WEAK SELF.

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

毛虫ゾロゾロ

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

クリスマスの奇跡: 新しい家の鍵

O.K
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...