上 下
18 / 83
ダクスへ

11(1/2)

しおりを挟む
「・・・あんたら、ほんと遊びに来てんじゃねぇぞ。何してんの?」
「おう。ポール。温泉行ってくる。」

温泉?
温泉っつった?

自分の耳を疑いながら、リシャールを凝視していると彼ははもう一度その言葉を口にする。

「視察はどうすんだよ。」
「するって言ってんだよ。視察に決まってんだろ。温泉行くのも。」
「はぁー。まったく。はいはい。分ったよ。あんたにゃ何言っても無駄って分ってるよ。宿屋はソコの角にとってある。奥の部屋な。」
「ああ。これと荷物も頼む。」

リシャールは自分の財布やら荷物を私の物と共に奪うとポールに渡し身軽になるとさっさと歩きだす。
機嫌よさげにしているリシャールを追いかけ、袖を引っ張って聞いてみる。

「温泉があるの?」
「おう。ここは古いテルマエが残ってるんだよ。面白いぞ。」
「へぇ。それで観光地みたいなんだ。」
「巡礼の途中の街でもあるからな。いくらでも金を落とさせる方法は考えつくが、ここはそれにも増して湯が出るからな。あ。ほら、見えてきたぞ。」

目の前に石作りの大きな建物が見えている。
高さはないが、教会2個分くらいほどの広さがある。
数段の階段を上りきると上部が半ドーム状になった入り口があり、装飾の施された柱がいくつも立っている。
ここに来て今まで見てきた建物は鋭角的な形の物が多いので柔らかな円のフォルムが、温泉という響きと相まって気持ちを優しく和ませる。
しかし、そんな思いはすぐに覆される。
脱衣所があり、その先にお風呂があるのだろうと気が付かぬ間に想像していたのだろうが、そうではなかったのだ。
入り口を抜けると、目の前には中庭が広がり、その中心はグランドの様な広場になっており、大勢の若い男どもが半裸の状態でボールを奪い合っている。

「ジャン、金。」
「あ。ハイ。」

そう言うとグランドの奥の部屋から男が手をこすりながら近づいてきている。
リシャールは眼光鋭い容姿もさることながら、背が人よりも頭一つ位高く、歩いているだけで目立つ。
多分190㎝位はあるのではないだろうか。
それと共に肩幅も広く、筋肉質なため、グランドで興じている男どもも、何やらチラチラと視線をこちらに向けているのがわかる。
首から下げた財布からお金を払いながら、ドキマギしていると案の定一人の恰幅の良い男がリシャールに話しかけてくる。

「おい。お前。」
「あぁん?」






「はー。つかれた。旅は疲れる。早くベットで寝たい。」

中庭から注がれる夕暮れのあたたかなひだまりの中、何故か、楽し気に初めて会う人たちとボール遊びに興じているリシャールを眺めながらベンチに座っり、独り言ちっていた。
怪我人だというのに元気に走り回っている。
リシャールには人を惹きつける何かがあるのだろう。
いつの間にか彼を中心に若者たちが集まってきている。
羨ましくはないが、なんだか眩しすぎて、気が引けるというか、何というか。
そんなことを考えていると、突然声をかけられた。

「お疲れの様だね。」

声のする方向を向くと、若い男がニコニコと笑いながら横に座ってきた。
知らない人はまだ少し怖い。
そう思い少し座る距離を開けると、スッと詰められた。

「誰かの付き人なのかい?」
「えぇ。まぁ。」

じりじりと距離を詰められ、もう座る場所がない所まで追い込まれてしまった。

「あるじ殿は長くかかるんじゃないかい? ここ、休憩室もあるの知ってる?」
「へ、へぇ。そ、そうなんですか。知りませんでした。」

これはもう絶対下心あるってわかる。
自分、男だけど、全然気にしないでぐいぐい来る。
男のにやけ顔が気持ち悪い。
そう思うのに、ヘラヘラと愛想笑いをしてしまう。
昔からそうだ。
嫌だと思っても顔に出すことが出来ないのだ。
リシャールを目で探すが、まだボールを追いかけて走っている。
ここは自分で何とかするしかない。
そう決意を決めていると、膝に置いた手に生温かな手が触れてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:1,552

教育実習生

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:47

映画館で恋して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:140

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

処理中です...