上 下
40 / 40
第2章 学院トーナメント戦へ!

第40話 決勝戦へ!⑧

しおりを挟む
 先程受けた傷を少し回復してからランスに語りかけた。
「君の身体強化は身体の力を上げるだけじゃなく、身体に関わる全て力を上げることが出来るんじゃないかな?」
 先程までの戦闘で感じたことを相手の目をしっかり見て話した。
「…流石だね、先程君が話した通りさ。」
 ランスは話す姿勢に変えた。
「俺の身体強化は筋力、脳、神経、五感、第六感などを底上げする事ができる。」
「君が見た景色は、全てが止まって見えるに近いってことか。」
 目と脳を強化した事で相手の動きも予測可能できる。
 しかし、これにはデメリットが存在する。
「しかしこれを使うと、身体の方が耐えきれなくなる。目と脳だけは、長時間するのは不可能なんだ。」
 目と脳を使いすぎると焼かれてしまうのだ。
 神経を強化しているが、それでも少し時間を伸ばしたに過ぎないのだ。
「だから攻撃の時にしか使っていない。」
「回復は間に合わないのか?」
「何度もやっている。目はなんとかなる、しかし脳だけは別格だ。」
 目は容易なことだが、脳は回復の際にも使っている為、時間がかかるのだ。
「…ならこの勝負は耐久戦ってことかな。」
「どっちが先に限界を迎えるのか、まぁ勝つのは俺だけどな。」
 ランスは身体強化した力で、アイリスの目の前に一瞬で移動した。
 攻撃をし続けるランスか、防御に徹するアイリスか、先に限界を迎えるのはどっちなのか。
 アイリスは予測と感覚で防いでいるが、全てを防ぐのは不可能な為、回復速度を上げている。
「斬っても回復するのは面倒だが、ずっと使える訳じゃないよな。」
 ランスの読みは合っていた。
 アイリスは常時回復を使っている為、魔力の消費が激しいのだ。
 回復しているとはいえ、常時発動状態はかなり酷なことなのだ。
「それは君も同じでしょ。」
 ランスも脳の消費より回復が上回る事がない為、苦戦しつつある。
 ランスは攻撃から離れようとすると、アイリスがそれを阻む動きを見せるのだ。
 そのため、アイリスと同じく常時発動状態なのだ。
「限界が近づいているが、それまでに決着させる!」
「君の堕ちるまで、限界まで耐えて見せる!」
 2人の戦いは最終ラウンドに入り、今までの試合にはなかった耐久戦へとなってしまった。
 息付く暇もない程の戦闘へと加速し、いつ倒れてもおかしくなかった。
 精神の削り合い。
 これだけは、お互いに回復することは出来ない。
 それから数十分間は、互いに削りあっていた。
 観客もその光景に、声も出なかった。
 最強同士の削り合いは、他者の目からは正に異次元の勝負。たどり着くことの出来ない世界だった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

sy
2023.07.01 sy

いつも楽しませてもらってます!これからも投稿頑張ってくださいな!

ソウシ
2023.07.01 ソウシ

ありがとうございます。
これからも読んで貰えると嬉しいです。

解除
sy
2023.06.21 sy

26話の会長とジークくんの挨拶シーンジーク組んではなくランスくんになっています間違いでしょうか
誤字の提示失礼します!

ソウシ
2023.06.21 ソウシ

こちらのミスでした。
ただ今、修正を入れました。
申し訳ございません。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。