前世記憶持ちの悪役令嬢は聖女様呼ばわりされることが嫌で嫌で仕方がない~乙女ゲームのヒロインにゲームクリアしてもらうために奮闘する

青の雀

文字の大きさ
31 / 76
新しい出会い

31.温室

しおりを挟む
 カカオとマンゴーをどうしても諦めきれないジャクリーンは温室を設置することを思いつく。

 だが、温室の熱源をどうするかで、またもや悩む。温泉?石油?液化天然ガス?やみくもに掘ってみて、出なかったではシャレにならない。この世界での熱源効率は……動力として、魔石を遣うのが常らしいけど、魔石はけっこうな値段が張る。

 それに魔物を狩らなければ、魔石が取れない。前世、ただの女医が魔物なんて狩れやしない。

 火魔法と水魔法を駆使して、お湯を沸かすにしても、一日中張り付いてばかりは、いられない。

 火魔法や水魔法は、生活魔法と呼ばれ、この世界の人なら誰でも使える魔法なのだが、24時間交代制にしても、労力が大きすぎる。

 温室さえあれば、バナナでもキウイでもパパイアでも南国のフルーツが収穫できる。やっぱり温室が欲しい。ギラギラとした日差しが照り付ける中、外にいるだけで、汗ばむ。

 悩みに悩んでいると、ドワーフのオジサンがサスペンションの試作品を持って、やってきた。

 「若奥様、暑いですな。こういう時は冷たいエールがグっといただきたいものです。ガハハ。」

 ドワーフのオジサンが持ってきたサスペンションを早速、馬車に取り付けてみる。シャルマン様とドワーフのオジサンが試乗してみると、確かに乗り心地は格段に良くなったらしい。

 これを大量生産できるように体制を整えていく。もちろん工場長は、ドワーフのオジサンに任せる。

 「それで、若奥様、この前、冷たいエールをいただいたとき、傍でくるくる回る丸い形をしたものも、ついでに作ってみたのですが、動力はやっぱりアレですかい?魔石を遣って、風が来るような仕掛けですかい?」

 そこで、ドワーフのオジサンが言っていることが扇風機を指していることに気づいた。

 電力だ!電気の力を動力にすれば、温室ができる。

 新しい希望の光が見えたような気がした。

 「ありがとう。オジサン、なんだかできそうな気がしてきたわ。」

 「へえ!お役に立てて何よりですけ。」

 ジャクリーンは、執務室に取って返し、マンションの書斎で、設計図を考える。動力源は、太陽光発電、太陽熱を利用するつもりでいる。

 ところで太陽光パネルって、ネットショッピングに売っているのだろうか?

 それを先に確認しなきゃなんないのに、何をしているのだか?美味しそうなフルーツのことばかり考えていた。

 どうも昨夜の四十八手から、こっち調子が悪い。感じすぎて、頭がおかしくなったのではないかと思う。それとも異常なキスマークのせいか?

 もうあまり時間がない。後2年と半年もすれば、GAME OVERになるかCLEARになれば、少しは時間稼ぎができるかもしれないけど。とにかく2年半と短い時間の中で、できることはすべて出し切って、やろうと思っている。

 たとえGAME OVERになり、またやり直しの人生が始まろうとしても、悔いはない。

 太陽光パネルは問題なくネットショッピングで買える見たい。その後の電力を貯蔵する方法も詳しく書かれてある専門者が購入できるみたいだから、すべてまとめて購入する。

 温室に必要なガラス、水まき用のホースや散水機もあわせて、買い揃える。

 ついでにビニールハウス用のビニールもロールで買う。

 それらをすべて持って、早速作業に取り掛かる。

 まずは、外側の温室作りからよね。

 ジャクリーンは大工仕事は苦手で、今までクギ一本すらロクに打ったことがない。針谷構造計算などしたことがない分野に戸惑いを隠せない。

 「困ったわ。わたくしには、建てられないわ。」

 温室になるような建物ごと、ネットショッピングで買えないか、探してみることにした。お値段ピンキリだけど、楽ちん市場にも売っていることがわかる。異世界通販って、なんでも帰るのね。

 アルミサッシの温室なら、軽くて、丈夫そうな感じがする。植える作物ごとに音質も沸ければいいかもしれない。バナナ用、マンゴー用、パパイア用、キウイ用、カカオ用といった具合に最低でも5つは購入するべきか?

 ANAZONで、スチール管製のフレームとポリエチレン製のメッシュ記事でできた音質が比較的リーズナブルなお値段で売られている。ほかにも全部アルミ製でなくても屋台骨だけがアルミで、ガラスと併用しているものは安いことがわかる。天井部分は、太陽光パネルを張るつもりだからスチール管でも、問題はないように思う。

 でかいビニールハウス状の音質をいくつか買い、中にそれぞれのフルーツの苗木を植える。この作業は、領民がこぞって、やってくれるので、助かる。

 フルーツの説明は、百聞は一見に如かずで、それぞれのフルーツの試食を行い、このフルーツを収穫するには、この苗木を植える必要があります。と説明すると、行列ができるぐらい参加者が多く集まったのだ。

 一番人気のフルーツは、バナナで、自分で手軽に川を向いて食べられるところが魅力。前世ニッポンにいるときも、おやつや朝食にバナナを食べていたぐらいだから、やはり世界は違っても手軽の食べられるバナナはどこへ行っても人気者のようだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。 追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。 追記2:ひとまず完結しました!

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

【完結】辺境に飛ばされた子爵令嬢、前世の経営知識で大商会を作ったら王都がひれ伏したし、隣国のハイスペ王子とも結婚できました

いっぺいちゃん
ファンタジー
婚約破棄、そして辺境送り――。 子爵令嬢マリエールの運命は、結婚式直前に無惨にも断ち切られた。 「辺境の館で余生を送れ。もうお前は必要ない」 冷酷に告げた婚約者により、社交界から追放された彼女。 しかし、マリエールには秘密があった。 ――前世の彼女は、一流企業で辣腕を振るった経営コンサルタント。 未開拓の農産物、眠る鉱山資源、誠実で働き者の人々。 「必要ない」と切り捨てられた辺境には、未来を切り拓く力があった。 物流網を整え、作物をブランド化し、やがて「大商会」を設立! 数年で辺境は“商業帝国”と呼ばれるまでに発展していく。 さらに隣国の完璧王子から熱烈な求婚を受け、愛も手に入れるマリエール。 一方で、税収激減に苦しむ王都は彼女に救いを求めて―― 「必要ないとおっしゃったのは、そちらでしょう?」 これは、追放令嬢が“経営知識”で国を動かし、 ざまぁと恋と繁栄を手に入れる逆転サクセスストーリー! ※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。

【完結】政略婚約された令嬢ですが、記録と魔法で頑張って、現世と違って人生好転させます

なみゆき
ファンタジー
典子、アラフィフ独身女性。 結婚も恋愛も経験せず、気づけば父の介護と職場の理不尽に追われる日々。 兄姉からは、都合よく扱われ、父からは暴言を浴びせられ、職場では責任を押しつけられる。 人生のほとんどを“搾取される側”として生きてきた。 過労で倒れた彼女が目を覚ますと、そこは異世界。 7歳の伯爵令嬢セレナとして転生していた。 前世の記憶を持つ彼女は、今度こそ“誰かの犠牲”ではなく、“誰かの支え”として生きることを決意する。 魔法と貴族社会が息づくこの世界で、セレナは前世の知識を活かし、友人達と交流を深める。 そこに割り込む怪しい聖女ー語彙力もなく、ワンパターンの行動なのに攻略対象ぽい人たちは次々と籠絡されていく。 これはシナリオなのかバグなのか? その原因を突き止めるため、全ての証拠を記録し始めた。 【☆応援やブクマありがとうございます☆大変励みになりますm(_ _)m】

〈完結〉【書籍化・取り下げ予定】「他に愛するひとがいる」と言った旦那様が溺愛してくるのですが、そういうのは不要です

ごろごろみかん。
恋愛
「私には、他に愛するひとがいます」 「では、契約結婚といたしましょう」 そうして今の夫と結婚したシドローネ。 夫は、シドローネより四つも年下の若き騎士だ。 彼には愛するひとがいる。 それを理解した上で政略結婚を結んだはずだったのだが、だんだん夫の様子が変わり始めて……?

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

この野菜は悪役令嬢がつくりました!

真鳥カノ
ファンタジー
幼い頃から聖女候補として育った公爵令嬢レティシアは、婚約者である王子から突然、婚約破棄を宣言される。 花や植物に『恵み』を与えるはずの聖女なのに、何故か花を枯らしてしまったレティシアは「偽聖女」とまで呼ばれ、どん底に落ちる。 だけどレティシアの力には秘密があって……? せっかくだからのんびり花や野菜でも育てようとするレティシアは、どこでもやらかす……! レティシアの力を巡って動き出す陰謀……? 色々起こっているけれど、私は今日も野菜を作ったり食べたり忙しい! 毎日2〜3回更新予定 だいたい6時30分、昼12時頃、18時頃のどこかで更新します!

【完結】✴︎私と結婚しない王太子(あなた)に存在価値はありませんのよ?

綾雅(りょうが)今年は7冊!
恋愛
「エステファニア・サラ・メレンデス――お前との婚約を破棄する」 婚約者であるクラウディオ王太子に、王妃の生誕祝いの夜会で言い渡された私。愛しているわけでもない男に婚約破棄され、断罪されるが……残念ですけど、私と結婚しない王太子殿下に価値はありませんのよ? 何を勘違いしたのか、淫らな恰好の女を伴った元婚約者の暴挙は彼自身へ跳ね返った。 ざまぁ要素あり。溺愛される主人公が無事婚約破棄を乗り越えて幸せを掴むお話。 表紙イラスト:リルドア様(https://coconala.com/users/791723) 【完結】本編63話+外伝11話、2021/01/19 【複数掲載】アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ、カクヨム、ノベルアップ+ 2021/12  異世界恋愛小説コンテスト 一次審査通過 2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過

処理中です...