上 下
76 / 76
新しい出会い

76.愛のカタチ

しおりを挟む
 ジャクリーンは東都医科大学付属病院へ急行する。途中、エルモアたちを途中で拾い、一緒に行く。

 この世界での保険証を持っていないから、べらぼうな医療費を請求されるだろうが、それも致し方がないこと。ひょっとすれば電鉄会社の保険金で賄われるかもしれないけど、ありったけの現金をかき集めて持ってきたのだ。

 まだ、緊急手術中で、助かるかどうかわからないらしい。

 「主人に会わせてほしい。」と頼んでも、

 「奥さん、懸命の救急処置をしておりますので、今しばらく、お待ちください。」

 「私は医者よ。だから主人に会わせて。」

 医者にしたら、ずいぶん若いので、病院関係者は???困惑しているようだ。

 手術室の前の廊下で待つことしばし、ようやく手術中のランプが消え、医者が出てきた。

 「シャルマンさんのご家族の方ですか?手を尽くしましたが、残念ながら……。」

 「主人に会わせてください。」

 ジャクリーンは、内心、この藪医者め!と罵りたい気持ちをグっとこらえ、一刻も早くシャルマン様に会いたい、会って治癒魔法でカラダの損傷を確かめたいと思っている。

 手術室から出てこられたシャルマン様は虫の息で、よかった。まだ生きていらっしゃった。

 人目もはばからず、手術着をめくると、あの藪医者、縫わずに医療用テープだけを貼りやがって、怒りで手が震えるのをこらえながらお腹の部分に手をかざす。

 手のひらから金色の光があふれだし、みるみるうちにまるで、レントゲン写真を見ているかのようにカラダの中の臓器がどういう風に損傷しているのかがわかる。

 エルモアもジャクリーンと同様に、カラダに手をかざしながら

 「今の医者、研修医か?ずいぶん雑なことをしているな。」

 同じ感想を口にしている。

 「大きな事故でベテラン医師はそっちにかかりきっているからじゃないかしらね?」

 傷んだ内臓を少しずつ修復していく。後はバイパスを通し、神経と血管をつなぎ切られた皮膚を再生していく。

 そこまで来て、ようやく息も絶え絶えだったシャルマン様の顔色が、赤みが差してきたのだ。

 モニターを見ると血圧も心拍数、脈拍、体温共に正常値に近づいてきたのだ。

 回復魔法に気をとられ、医者でありながらモニターをチェックすることをおろそかになっていたことが幸いする。

 ナースセンターには、当然シャルマンのデータがモニターに映し出されているのに、誰も気づかず、それを幸いなことに、そのまま転移魔法で乙女ゲームの世界に連れ帰ってしまったのだから。

 これは医療費を踏み倒したことになるのか?でも電鉄会社の事故だから保険金で何とかなるようにも思うが、患者が消失した今、それをどうやって請求するのかは定かではない。

 いずれにせよ、シャルマンの命は助かった。というより無理やりこの世に引き戻したと言った方が適切。

 レバトリー家とエルモア、アルフレッドにお礼を言い、カントリーハウスに連れ帰ることにする。

 「ごめんよ。ジャッキー、あの本どこかへやってしまったようなんだ。」

 「いいわよ。シャル様が無事で何よりだもの。」

 それから10日後、ジャクリーンは、元気な男の赤ちゃんを産んだのだが、シャルマン様が名付けられた名前がなぜか「フレッド」といい、どうみても浮気したことがバレている!?とヒヤヒヤしたものだ。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:36

【完結】転生悪役令嬢が婚約破棄されて隣国の王子に溺愛される話。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:286

赤毛の阿蘇利くん

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:39

貴族の爵位って面倒ね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:515

あなたの思い通りにはさせません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,696

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

処理中です...