上 下
32 / 41
乙女ゲームの世界

32.美形

しおりを挟む
 「ん……、ここはどこ?」

 美織のベッドの周りに外国人と思しき男女が顔を覗き込んでいる。

 そうだ!女神さまがおっしゃっていた乙女ゲーム「ラブパラダイス」の中に転生したんだっけ?今回は、口止めがなかったけど、前世の記憶をそのまま持って行ったみたいで、よかったというべきか悪かったというべきか、たぶんこの乙女ゲームの世界で前世の常識から見たら浮きまくるのだろうな。と思う。

 その分、正彦と一緒だから心強い?正彦はパラダイス王国の第1王子様で、マホガニー王太子殿下で、15歳、今度学園に入学予定の同い年の設定で、正彦ったら、やっと美織と同い年になれるとはしゃいでいたわ。

 美織は、マホガニーの婚約者で、公爵令嬢のミルフィーユ・トランスポート。いわゆる悪役令嬢でヒロインは、私たち夫婦の孫娘、世田谷朱里が扮するジュリエット。

 女神さまは、孫娘だから、顔見たらわかるとおっしゃっていたけど、本当にわかるものかしら?孫ひいき目で見ても、外国人の中に入れば、見劣りするのでは?と思ってしまうが、ゲームの強制力から正彦は夢中になってしまうのかもしれない。

 でも、血を分けた孫娘を抱くとなれば、近親相姦もいい所だから、決して朱里ちゃんを正彦に近づけてはいけない。それが悪役令嬢たる美織の役目だと思っている。

 もともとあるミルフィーユ自身の記憶もあるから、ここはトランスポート公爵邸のタウンハウスのミルフィーユの部屋だということがわかる。

 よかった。前世の火傷みたいに、記憶を失っていなくて、そう思うと、ガバっと起き上がり、周囲を驚かせる。

 だって、いつまで寝ていたって、しょうがないもの時は金なりよ。前世、公認会計士だった頃の癖で、何事もタイムテーブルごとにやらないと気が済まない。

 ええ……と、それで今日の予定は……?いくら思い出さそうとしても、何も思い浮かばない。

 え?ひょっとして、何も予定がないわけ?うっそー!公爵令嬢ってこんな怠け者でいいの?

 「ミルフィーユ、そんなに慌てて起きなくてもいいんだよ。」

 「そうですわ。さっきは、ここはどこ?と聞いたときには、ビックリしちゃって、腰を抜かすかと思いましたわ。ミルフィーユちゃんは、ゆっくりしていて大丈夫よ。」

 「ええ。もう、わたくしは大丈夫ですわ。着替えますので、出て行ってもらえるとありがたいのですが……。」

 「まあ!熱を出して、起きたかと思えば、ミルフィーユちゃんとは、思えないぐらい丈夫になって、少し大人びたようになったわね。もうすぐ、学園が始まるからかしら。」

 「そうだな。一時は心配したが、もう顔色もよくなったようだし、大丈夫だろう。何かあれば、すぐ言いなさい。」

 あの美男美女が両親というところか……。

 これは、前世と違って、かなりレベル高いわ。

 その日の昼過ぎ、マホガニー殿下が公爵邸に見えられた。きっと、対策会議に違いない。

 美織は、ちょっとまともなドレスを着て、応接間に行く。

 年頃の令嬢姿が、応接間に来たので、正彦はア思わず立ち上がり

 「美織か?」

 ミルフィーユは、黙って頷くと、

 「すっごい美人になったな。まあ、前世でも美人だったが。俺も、なかなかこの姿に慣れなくてな。腰に剣をぶら下げると、バランスがとりにくい。」

 「それより、これからどうするの?このまま朱里が出てくるまで待っているというの?」

 「予定では、朱里はいつ頃来るのかわかるか?」

 「女神さまの話によれば、学園の3年生になってからだと思うわ。」

 「では、この2年間が無駄になるな。2年間、何もすることがないのは、時間がもったいなくないか?」

 「何が言いたいの?」

 「つまり、あれだ。その……、早く結婚したい。」

 「は?学園を卒業したら、結婚式があるはずよ。」

 「だからあ、女神さまも言ってたろ?15歳からヤればいいって。」

 「そういうことだけは、覚えているのね。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Where In The World

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:490

Home, Sweet Home

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:486

あなたの隣を独り占めしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:48

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:134

初恋カレイドスコープ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

処理中です...