新たな自分

みお

文字の大きさ
上 下
12 / 12

中学生になって2

しおりを挟む
1学期の期末試験が終わり、体育では水泳の授業が始まった。

5月の終わり頃、プリントが配られ、水着の注文があったのを思い出した。

必ずしも学校指定の水着って訳ではないのだが、いわゆる注文を承りますよ的なものだった。

中学生になったということで、よい機会なので新しい水着を買おうと注文をしていた。

それがこれ。
セパレートのスクール水着。

サイズはM。

小学生の時のスクール水着とは違い、上と下に分かれていて、下はハーフパンツの水着版って感じ。

股間の部分がはっきり見えなくて、さらに食い込まないので有難い。

そして、なりよりトイレも行きやすい。

ただね。
小学生の時のスクール水着よりも…授業が終わって濡れた水着を脱ぐ時、苦戦するんだよね。

一体型の時は、肩の部分の生地を外して、そのまま水着全体を下に下ろすだけで脱げた。

でも、セパレート式は、下半身の部分はそのままパンツと同じで下に下ろせばいいんだが、上半身の部分は、タンクトップみたいに上に上げて首から脱ぐ。
でも、濡れているからなかなか脱げない。
腕をクロスして、下から持ち上げれば何とか脱げるのだが…
そうすると、首に被る水泳用のバスタオルは使えない。

じゃあ、前の水着みたいに上半身の部分も下に下ろせばいいのだが、セパレート式の水着って肩の部分の生地が太くて、首の部分が狭いんだよね。

ということで、水着姿の私。

準備体操をして、今から水の中に入ります。

つ、冷たいっ。

ボコッ

お腹の辺りから…大きな泡。

そうかぁ。

水着って、水の中に入ると空気が中に溜まるんだよね。
一体型の時は、そのまま、胸の辺りから空気が泡になって抜けるけど、セパレート式はお腹からも空気が抜けるんだ。

ふふっ。
みんなも…周りでボコッ、ボコッさせている。

そして、キャー、キャー言って、プールの中ではしゃいでいる。

今日は、プールの授業の初日なので、先生も自由にさせてくれている。

きっと、水に慣れさせているのだろう。

しばらくすると、プールの2コースを使って、みんなで1列でぐるりと泳いで廻る。
それもずっと泳がなくても良くて、足を付いてもいいし、途中で歩いてもいい。

真面目に泳いでるのは、スイミングに通ってる泳ぎに自信のある人だけ。

だから、そういう人の邪魔にならないように、歩く人はなるべく外側を歩く。

そういえば、ふと思ったが、私もそうだが、スイミングキャプを被る時は、全部の髪をなるべく中に入れる。

ロングの人は、髪を後ろで結んで、全てをキャプの中に入れる。
だから、ロングの人ほど、スイミングキャプの後ろは膨らんでいる。

そう。
水泳の授業の時は、みんな、おでこが丸見えで、前髪の無い、いつもと違った顔が見られるんです。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

イマカ
2021.10.26 イマカ

とてもおもしろいです😊わたしは男なので
ぜったい知りえないことで。またつづきがあればたのしみにしています🤲

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。