6 / 44
5話 荒れた部屋
しおりを挟む「ママ? 起きてる?」
帰宅してママの寝室を訪れる。
日が落ちて暗くなっても電気もつけずに、ママは寝室のベッドで横になってることが多い。
今日も例に漏れず、ママは横たわっていた。顔だけこちらに向けるが、部屋が暗くて表情はよく見えない。……まあ、多分あんまりいい顔はしてないと思う。
「ああ、杏梨……おかえり」
「大丈夫? 体調悪い?」
「ううん、今日は調子いいわ」
「そっか、ごはん食べた?」
「ええ、少しだけ」
大量の楽譜と薬の残骸がそこら中に散乱した、ぐちゃぐちゃの部屋。
週に一度定期契約している家政婦さんが掃除をしに来るまではこの状態が続く。
精神と部屋の状態は比例すると、いつもこの部屋を見るたびに思う。……私の部屋も、そんなに綺麗ではないけど。
私は鞄から紙を取りだし、ママに差し出した。
「ごめん、ママ。ちょっとこれにサインしてくれる? 提出しないといけなくて」
「わかったわ。……あら、学内コンクール? 杏梨は出るの?」
半端に開けたままのドアの外から差し込む、ほんの僅かな明かりを頼りにママは紙の内容を読み取る。首を振って否定した。
「……いや、出ないかな」
「そう……」
ハイエナ女子たちに渡された用紙は、今度開催される学内コンクールの案内だった。保護者の観覧出欠の確認欄が抜けていたらしい。
ママにボールペンを渡すと、サラサラと暗い中器用に書いてみせる。
「ん、ありがとう。じゃあ、何かあったら言ってね」
ママから用紙とボールペンを受け取って、部屋から出た。
電気の点いた廊下で用紙を見ると、『欠席』に丸が付けられていた。……私も出ないし、来ないのは当然なんだけど。
用紙を鞄にしまって、家の地下にある防音室に行く。
ママが愛用してるスタインウェイのグランドピアノ。私も幼少期からずっとこのピアノが相棒だ。
相棒を優しく撫でてから鍵盤蓋を開き、私は今日もピアノを弾く。
誰も聞くことのない、ただ断ち切れない未練だけで弾く──そんな見苦しいピアノを。
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち
ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。
クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。
それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。
そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決!
その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。
むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム
ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。
けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。
学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!?
大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。
真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる