上 下
22 / 29
2章 軌跡

7.5話【悪夢】

しおりを挟む

暗闇の中に少年がいる。
少年は金髪の少女を救うために、様々な試練に立ち向かうが、己の器の小ささを知り、抗う事を辞めた。

少年は殻に閉じこもるが、銀髪の少女に助けられる。
その少女の援助もあってか、少年は覚悟する。
戦う事を。
もう一度、争う事を。

だが、少年の勇気は、願いは叶わない。
既に金髪の少女は死んでいるからだ。

少年が後少し早く立ち上がっていれば、未来は変わったのかもしれない。
だが、過去は変えられない。

少年は呪った、自分自身を...世界を。
募る憎しみに、やがて自分すらも失ってしまう。
かつて自分を支えてれた、銀髪の少女の言葉すらも届かない。

少年はただひたすらに歩いた。
少女達を忘れるかの様に、世界を旅した。

やがて、行き着いた先はかつて銀髪の少女と共に旅をした場所だった。
そこで少年はやっと、気づいたのだ。

自分の愚かさに。

少年は急いで故郷に戻った。
何年も会っていない銀髪の少女にただ一言謝る為に。
だが、少女の願いはまたもや叶う事はない。

何故なら、銀髪の少女もまた殺されていたのだ。
少年は怒った。
怒り続けた。

何年も何年も2人の少女を助ける為、少年は抗い続け、行き着いた。
かつて英雄と呼ばれた男の力の根源へと。

そして、少年の冒険譚はここで終わりを告げる。
少年自身が終わらせたのだ。
自らの冒険譚を。
自らの手で。

ーーーーーーーーー

「起きなさい!ロベルト!」

「...」

「こらっ!!」

「ふぇ...!」

銀髪の髪が反射して、より髪の艶やかさが露わになる。
寝ぼけてはいたが、彼女は美しかった。

「イッテ!!」

「キャッ!」

勢いよく上げた額が、彼女の額とぶつかり合う。
その瞬間、痛みのせいか頭が覚醒するのが自分でも分かった。

「もぅ!何よッ!!痛いじゃない!」

額をさすりながら、怒号を上げる彼女を見て、何だか安心した気がした。

「何で、シェリアが?」

何故、俺の部屋にシェリアがいるのだろうか?

「何でって、何回ノックしても起きないから...見にきたのよ!そしたら泣いてるから...」

「泣いてた?」

何か嫌な夢を見ていた気がする。
が、思い出せない。

「ふんっ、まぁ良いわ。行くわよ?早く準備しなさい!」

「あぁ。」

確か、後3日は準備の関係で街で、旅の準備をしないといけなかったな。

俺は、服やら歯磨きやら、準備をして部屋を出る。

「何だったっけなぁ...」

夢の内容が気になって仕方がない、がシェリアを待たせるとキレられるのは目に見えている。

俺はなんともいえない感情で部屋を出る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,389

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:175

聖域の主!気が付けば家が聖域と呼ばれていた⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:95

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:49

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,375pt お気に入り:5,878

処理中です...