上 下
37 / 53
第9話 幸せになるのを許してほしい

9-4

しおりを挟む
病院での処置が終わり、家に帰る。

「夏音に怪我がなくてよかった……!」

また目にいっぱい涙を溜め、有史さんは私を抱き締めた。
そんな彼の眼鏡にはヒビが入り、こめかみには大きなガーゼが貼られ、手にも包帯が巻かれている。
軽い打ち身の私とは違い、彼のほうが重傷だ。

「あの……」

「夏音まで事故で失ったら、僕は生きていけない」

大げさ……でもないか。
有史さんは深里さんを事故で失っている。
きっと身近な人をまた事故で失うのがつらいのだと思ったものの。

「夏音が死んだら、今度は僕も死ぬよ」

「……え?」

ぼそりと落とされた声は重く、彼の顔を見ていた。

「有史、さん?」

「僕は夏音を失いたくない。
檜垣にだって渡したくない」

レンズの向こう、彼の目には強い嫉妬の炎が燃えている。

「なにを、言って」

檜垣さんを私に勧めたのは有史さんだし、結婚だって反対しなかった。
なのにいまさら、なにを言っているんだろう。

「あー、ちょっと待って」

私を止めるように片手を前に出し、もう片方の手で照れたように有史さんは顔を隠した。

「僕も自覚したのはついさっきなんだ。
だからまだ、上手く気持ちの整理ができてないというか……」

自覚?
気持ちの整理?
さっきから有史さんがなにを言いたいのかさっぱりわからない。
すーはーとしばらく深呼吸したあと、彼は改めて口を開いた。

「僕は夏音が好き」

真っ直ぐに有史さんが私を見る。
レンズの向こう、強い意志のこもる目に、心臓がどくんと一回、強く鼓動した。

「……みたいなんだ」

しかしすぐに、自信なさげに逸らされた。

「……みたい、とは?」

そんな、他人事のように言われても困る。

「だからー、まだ気持ちの整理ができてないの」

ままならい気持ちをどうにかするように、有史さんは自分の髪を掻き回している。

「僕はもう、深里以外の人間を愛せないのだと思ってた。
でも、夏音の泣きそうな顔を見て、僕はそうやって思い込んで、夏音への感情を見て見ぬフリをしていたんだって気づいたんだ」

彼の両手が、私の両手を取った。

「いっぱい傷つけてごめん。
もうこんなことを言う資格なんかないんだろうけど。
でも、僕は夏音が好きだ。
愛してる」

レンズ越しに目をあわせ、じっと有史さんが私を見つめる。
こんなに悲しくなる愛の告白があるのだと初めて知った。

「……遅いんですよ。
私は檜垣さんとの結婚を、受け入れたんですから」

気持ちをぶつけるように、とん、とん、と力なく彼の胸を叩く。
もういまさら、断れない。
私にだってそれくらい、わかる。

「そうだよね、もう離婚届も出しちゃっただろうし」

有史さんの口から乾いた笑いが落ちていく。

「……出してないです」

「え?」

「出してないです、離婚届」

真円を描くほど、大きく有史さんの目が見開かれる。

「夏音!」

「えっ!?」

なんの予告もなく、いきなり有史さんから思いっきり抱きつかれた。

「よかった、まだ離婚届、出してなかったんだ」

興奮しているのか、バンバンと痛いくらい背中を叩かれる。

「……どうしても、サインできなくて」

「うん、うん、僕はもう、夏音に愛想尽かされて、とっくの昔に離婚が成立しているとばかり思っていたよ。
よかった、夏音がまだ僕の奥さんでよかった」

「有史さん……」

これ以上ないほど、彼は喜んでいる。
しかし問題が解決したわけではない。

「だったら、大丈夫だよ。
僕が檜垣に謝って、夏音を返してくれって土下座するよ」

「謝るのは私も一緒です」

私が流され、有史さんに当てつけて檜垣さんとの結婚を承知したのが、そもそもの間違いだったのだ。
檜垣さんには誠心誠意、謝罪しなければ。

「そうだね、ふたりで謝ろう」

有史さんの手が私の頬に触れ、指先が目尻を撫でる。

「許してくれますかね?」

その手に自分の手を重ね、甘えるように頬を擦りつけた。

「きっとふたりなら大丈夫だよ」

「そうですね」

目尻を下げ、にっこりと有史さんが笑う。
その顔を見て、大丈夫だという気持ちになれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

OLの花道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

俺様御曹司に飼われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:188

優しい彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:46

【完結】エリート産業医はウブな彼女を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:335

〜仕事も恋愛もハードモード!?〜 ON/OFF♡オフィスワーカー

i.q
恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:858

処理中です...