上 下
7 / 14

地縛霊は男子大学生と穏やかに暮らす【3】

しおりを挟む
 夏季休暇に入った。天治とジバは、相変わらず穏やかに過ごしている。
 今は昼間。寝室のカーテンを閉め切っているので暗い。そして涼しい。スナック菓子とアイスを交互に食べつつ、天治はテレビを操作した。

「面白かったー!流石はジバさんのおすすめ!」

『まあな』

 あの後、ジバは天治に映画やドラマやアニメの鑑賞を勧めた。
 このまま、バイトと地縛霊との会話とオナニーだけの夏休みを過ごさせるのは嫌だったのだ。
 映画はいい。配信サイトに入会すればいくらでも観れる。ここぞとばかりに布教した。

「次はなに観る?あっ!この「ミ○ト」っていうの有名だよね?俺は観たことないから気になって……」

『名作だが止めろ。絶対に止めろ』

 天治は、悲劇や残酷なシーンが多い話が苦手だ。この間は、好きな俳優が出てるという理由で「悪○教○」を観て一日中落ち込んでいた。

(あれは可哀想だった。もう、あんな顔をさせたくない)

「ジバさん、そんな真顔で……。わかった。やめる。うーん。何にしようかなー」

『「君○名○。」は、どうだ?あれも面白かったぞ。確か生きてた頃に円盤持ってた』

「あっ!それもまだ観たことない!決定!ちょっと待ってて」

 天治は飲み物のおかわりを用意しに行った。ジバは、恋愛映画を勧めた自分に頭を抱えた。自覚しないようにしていたが、もう無理だ。

(俺はあいつを……。駄目だ。地縛霊が生身の人間に執着したら殺しかねない。天治を殺したくない)

 苦悩をよそに天治が帰ってくる。トレーの上には、麦茶ポットとコップが二つ。一つはジバの分だ。最近は、晩飯時以外でも飲み物を用意してくれる。

(いじらしい奴)

 ジバの止まったはずの心臓が高鳴る。
 そして天治は、さらにとんでもないことをした。

「ジバさん、こっち座って」

 自分が座っていた場所をしめす。ジバは素直に座り……その膝の上に天治が座った。もっとも身体を通り抜けてしまうが。

(は?)

 しかし、身体が近い。柔らかそうな茶髪、張りのある肌。ジバに比べれば小さく薄いが、サッカーをしていたからか、しっかりしている身体が。

(は?近い。凄く近い)

 ジバの方から触っていないので触れ合うことはないが、ジバは盛大に慌てて混乱した。

『お、お前、な、なんで!?なにしてる?!』

「何って?ここが一番テレビ観やすいからだけど?」

『は?』

「ジバさんの好きな映画なんでしょ?一緒に一番いい場所で観ようよ」

『……はあ、そういうことか』

「そうだよ。なんでそんな慌てて……」

 落ち着きを取り戻したジバだったが、今度は天治が動揺しだした。少し顔が赤い。

「や、やっぱり止める?こんな座り方、恋人みたいだし。俺はいいけどジバさん嫌?」

 ジバはグッと言葉に詰まった。天治の照れた顔は破壊力抜群だ。

(クソ!かわいい!隙あらばセックスしようとする癖に!変なところで恥じらうな!かわいい!今すぐ抱きしめたい!おいやめろ!考えるな!「ミ○ト」のあのシーンを思い出せ!)

 また股間が盛り上がりそうだったが、気合いでこらえた。ありがとう「ミ○ト」

『嫌じゃない。このままでいい』

「……うん」

 こうして、天治のはにかんだ笑顔、鼓動の音にたまらなくなりながら、久しぶりに「君○名○。」を観たのだった。
 天治は感動してボロ泣きした。その泣き顔にもドキドキムラムラしたジバなのだった。

◆◆◆◆◆

本日21時にもう一回更新、明日からは一日3回(12時、18時、21時)更新します。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オメガ王子はごろつきアルファに密やかに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:242

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,573pt お気に入り:3,878

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,587pt お気に入り:9,133

虹は触れない

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3

飼い殺しの犬

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:3,061pt お気に入り:1,712

処理中です...