上 下
175 / 175
エピローグ

第172話 エピローグ

しおりを挟む
「ねぇねぇ蒼太くん」
「なんだ?」

「悪いとかそういう意味じゃないんだけどね? なんだか今までとあんまり変わらないかもって、思ったり……?」

「実を言うと、俺も同じことを思ってた」

「だよね! 良かったぁ、私だけそう思ってたわけじゃなくて」

「思うんだけどさ。むしろ今までが仲が良すぎたのかもな」

「そう言えば、菜々花ちゃんもそういうことを言ってたかも?」
 右手の人差し指を口元に当てながら、優香が小首をかしげた。

「初めて会話したその日にいきなりシャワーを借りるとか、今さらだけどかなり特殊な出会いだったもんな」
「その節は、美月を助けていただいてありがとうございました」

「あはは、いいっていいって。それこそ今さらだろ? 何ごともなかったわけだし」
「蒼太くんのおかげでね。本当に、蒼太くんはすごく頼りになるよね」

「サンキュ。それにさ、俺と優香がいきなりそんな密接な関係になれたのは、美月ちゃんがいたからって風にも考えられるわけだろ?」

「あ、たしかにそうだよね」
「ってことは美月ちゃんは言ってみれば、俺たちの恋のキューピットじゃないかな? まぁそれを抜きにしても、美月ちゃんは天使みたいに可愛い子だけどさ」

「いいね、そういう考え方。素敵だと思うよ」
「……そう言う割には、なんか声が硬いんだけど」

「そんなことないですもーん」
 否定はするものの、優香からは少し拗ねたような気配を感じてしまう。

 ついさっきまではすごく嬉しそうだったのに、直近でなにか気に障ることでも言ってしまったのだろうか?

 俺は自分の発言を振り返ってみた。
 そしてすぐに気が付いた。

『まぁそれを抜きにしても、美月ちゃんは天使みたいに可愛い子だけどさ』

 これだな、うん。
 間違いない。
 優香は美月ちゃんに嫉妬したのだ。

 しかし、しまったな。

 美月ちゃんは年齢差もあるし、小学生だし、優香の妹だし、恋愛対象としては全く意識していなかったから、まさか優香が美月ちゃんに嫉妬するとは思わなかったぞ。

 ということは裏を返せば、優香は美月ちゃんも恋のライバルと認識しているのだろうか?

 ――って、さすがにそこまでのことはないか。
 2人はあんなに仲のいい姉妹なんだし。

 美人姉妹が俺を巡って骨肉の争いを繰り広げるとか、さすがにないない。
 妄想にしてもイタすぎるぞ俺。
 俺は一体どこのイケメンでハイスぺな男子様なんだよ。

 単に自分の目の前で他の女の子が可愛いと言われたから、優香も少しだけ拗ねちゃったんだろう。
 カノジョにはそれをする権利があった。

 俺だって優香が別の男子をカッコイイとか目の前で言ったら、他意はないと分かっていても、心の奥がモヤモヤするだろうし。
 ……って、そんなことを思うのは、別に俺が特別に嫉妬深いわけじゃないよな?

「美月ちゃんが可愛いってのはあくまで妹みたいって意味であって、それ以上の特別な意味はないんだ。これはもう本当の気持ち」

 俺は己の失態を素直に謝罪した。

「別にそういうことは気にしてないもーん。美月が可愛いのは事実だもーん。私はお姉ちゃんだから、そのことは一番よく知ってるもーん」

 もー、優香ってば超気にしまくってるじゃん。
 もちろん、全ては俺が失言したからではあるんだけれども。

 だから俺は失態を取り返すべく、心からの気持ちを込めて言った。

「俺が好きなのは優香ただ1人だよ。絶対に他の女の子に目移りしたりなんてしない。絶対の絶対に約束する。俺は優香だけを好きでいる。だから機嫌を直してくれないかな?」

「えへへ、もう蒼太くんったら♪ もうすっかり直っちゃった♪」
「良かった。せっかくのケーキなんだから美味しく食べたいしな」

「うん。 っていうか!」
「どうした?」

「公共の場で、そんな恥ずかしいこと言わないでよね~!」

 そう言った優香の顔はリンゴのようにまっ赤だった。

 やれやれまったく。
 妹に嫉妬したと思ったら今度は恥ずかしくて照れちゃうとか、本当に優香は可愛いなぁ。

 俺が何かポカをやらかして優香に愛想を尽かされることがなければ、これからも優香との関係は続いていくだろう。
 それはきっとすごく楽しくて、とっても充実していて、だけど時につらいこともあったりするのかもしれない。

 それでも優香とならどんな人生だって満足いくものになる。
 これから訪れるであろう素晴らしい未来を思いながら、俺は優香とカップルになって初めてのデートを、心行くまで楽しんだのだった。


一年付き合ってた彼女が医大生とラブホから出てきた(NTR……涙)。帰り道、川で幼女が溺れていたので助けて家まで送ってあげたら学園のアイドルの家だった。

(完)

―――――――

30万字近いお話を、最後までお読みいただきありがとうございました~!😊

無事にカップルになり、この先、蒼太と優香と美月ちゃんの物語もいっそう華やいだものになることでしょう。
2人の末永い幸せを祈りながら、これにて完結とさせていただきます。

温かい応援ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(17件)

reo
2023.11.12 reo

いつもホッコリさせて頂き、ありがとうございました(*^^*)
やさしい気持ちになれました。

マナシロカナタ✨ラノベ作家✨子犬を助けた
2023.11.12 マナシロカナタ✨ラノベ作家✨子犬を助けた

嬉しい感想ありがとうございます。
3人の仲睦まじい優しい物語、最後まで読んでいただけて嬉しいです!(*''ω''*)

解除
ken
2023.11.05 ken
ネタバレ含む
マナシロカナタ✨ラノベ作家✨子犬を助けた
2023.11.08 マナシロカナタ✨ラノベ作家✨子犬を助けた

お待たせしました~(*'▽')パアッ
やっとです!(≧▽≦)💞💞

解除
蜻蛉
2023.08.22 蜻蛉

どっちかが告ったら即恋人同士になれるのに、蒼太がヘタレなせいで両片思い状態がズルズルと・・・


【身体の関係はないけど、それ以外の条件はすべて満たしている。これはもう付き合ってるといっても過言ではないだろう】という関係性まで発展した相手に告ったら、『そんなつもりはなかった。友達以上には見られない』ってフラレた経験がある身としては、この関係性が終わるのが恐いと思う蒼太の気持ちがよく分かります(笑)

マナシロカナタ✨ラノベ作家✨子犬を助けた
2023.08.22 マナシロカナタ✨ラノベ作家✨子犬を助けた

蜻蛉さん、感想ありがとうございます~!

そうなんですよ!
女の子に取って、友達と恋人って1か0かってくらいに違うんですよ!
究極的に別なんですよ!

男子からしたら
「もうこれ付き合ってるだろ、気持ち伝えてるか伝えてないかだろ」
なのに、女子は全然ちっともそうじゃないんですよねぇ(´;ω;`)ブワッ

蒼太くんと蜻蛉さんに
どうか幸せな未来がありますように!(>_<)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天職はドロップ率300%の盗賊、錬金術師を騙る。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:132

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:24

触らせないの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,412

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:69

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:135

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。