上 下
5 / 88

第5話 いもうと

しおりを挟む
 吾輩はネコである。
 名前はちび太。


「お兄ちゃん、もういい年なんだからさ、そろそろ新しい道に行こうよ? お父さんもお母さんも心配してたよ?」

 きょうはご主人様の「いもうと」が部屋へと来ていたのだった。

「いやうん、ほんとごめん……おまえにも心配と迷惑かけちゃって……うん、わかってる。でももうちょっと、もうちょっとなんだ! この前だって2次選考通ったんだぜ? ほらみろこれ!」

 ご主人様は先日初めて通ったという2次選考の評価シートを自慢げにもってきたのだが、

「MF文庫Jは4段階選考なんでしょ! まだ3次選考と最終選考が残ってるじゃん! これGA文庫だったら一次落ちじゃない! わたし知ってるんだからね!」

「あ、はい……そうです……」

 なぜかやたらと公募に詳しい「いもうと」の口撃の前に、意気消沈させられるご主人様だった。

「まったくお兄ちゃんがこんなだと、わたしもお嫁にいけないんだから! このままだったら、わたしのことお兄ちゃんに一生面倒見てもらうからね! ちゃんと、せ、責任取ってよね!」

 ああ、そういえば言い忘れていた。

 ご主人様と「いもうと」は血が繋がっていないのだそうだ。
しおりを挟む

処理中です...