上 下
9 / 132
第1章 突然のゲーム内転移

第9話 神龍の聖光 ペンドラゴン・アヴァランシュ

しおりを挟む
「おいアリエッタ! 魔法のコントロールを失っているぞ! 今すぐキャンセルするんだ! そのままじゃ暴走する!」

「くっ、う――っ! うるさいうるさい! 暴走なんてさせない! 私は負けないんだから! く――っ、あはぁっ!?」

 アリエッタの身体がグラリとふらついた。

「ああもう、言わんこっちゃない! 魔力の負荷に身体が耐えきれなくなっているんだ! 早くキャンセルしろ!」
「うるさい! 変態のくせに、勝手に心配とかしないで!」

「もちろんお前の心配もしている! だけどそれだけじゃない! 周りを見ろ! 何人ギャラリーがいると思っているんだ! そんなでかい魔法を暴走させたらギャラリーまで巻き込むだろ!?」

「私は暴走なんてさせない! 私はこんなところで負けない! 絶対の絶対の絶対に、負けないんだからぁぁぁっっ! くっ、うあああああああっっっっ!!」

 アリエッタの顔が苦悶に歪む。
 膝がガクガクと震え、今にも腰から崩れ落ちそうだった。

「この意地っ張りが! お前って奴は、本当に負けず嫌いだよな!」

 そうさ、嫌というほど知っているさ!
 なにせお前は俺の『推しの子』なんだからな!
 情熱的で負けず嫌いだけど、だけど本当は乙女なお前を、俺は推さずにはいられないんだ!

「初めて会ったくせに、知った風な口を聞かないで! ぐっ、ううっ、あああああああぁぁぁぁぁっ!」

 コントロールを失った漆黒の業火が、恐ろしいほど猛烈に、激しく激しく燃え盛っていく。

「まずいな。完全に暴走している。SSランク魔法のカラミティ・インフェルノが暴走したら、半径数十メートルが吹っ飛ぶぞ――!」

 おそらくもうアリエッタ自身ですら、キャンセルすることはできないんだろう。
 となると、無理やり抑え込むしかない。

 だがこれだけ高レベルの魔法が相手となると、神竜剣レクイエムに付与された『否定』の概念魔法でも、打ち消すことは不可能だ。

「しょうがない。ちょっと本気を出すとするか」

 暴走したカラミティ・インフェルノを、同クラスの魔法をぶつけて無理やりねじ伏せる。
 それしか方法はない。

 そうと決まれば話は早い。
 俺は契約精霊への祈り捧げる詠唱を開始した――!

「神龍精霊ペンドラゴンよ! その聖なる翼でもって、天空の光を我が剣に注ぎたまえ! 神龍の叡智と力でもって、目の前に立ちふさがりし全ての敵を断ち切ってみせよ!」

 俺の詠唱する言霊を受けて、神竜剣レクイエムに黄金に光り輝く聖光が集まってゆく。

「あの見たこともない神々しい光はまさか!? 歴史に数人しかいないと言われる伝説の神属性!? ではユウタさんは伝説の神騎士!?」

 リューネが的を射た解説してくれた。
 リューネの実家のフリージア家は、姫騎士の中でも特殊な、多数の学者を生み出した叡智えいちの家系なのだ。
 
 そんな学者肌の血を色濃く引き継いだ物知りなリューネの解説を聞きながら、俺は強大な魔法を微塵も暴走させることなく構築した。

「そのままジッとしてろよ、アリエッタ。今から暴走したカラミティ・インフェルノを俺の魔法で相殺する。動くと巻き込まれるぞ」

「くっ、うっ、ぐぅ――!」

 苦悶に顔をゆがめながらも、アリエッタが小さくうなずいた。
 それをしっかりと確認してから、俺は構築し終えた必殺の神聖魔法を解き放った――!

「聖光解放! ペンドラゴン・アヴァランシュ!」

 膨大なまでの聖なる光が、アヴァランシュ――全てを飲み込む雪崩のごとく、暴走するカラミティ・インフェルノへと殺到する!

 2つのSSランクの大魔法が激しくぶつかり、互いを喰らい、侵食し、相殺し合う!
 魔力の過干渉によって、周囲に激しい火花が飛び散った!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:2,629

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:134

欲求不満の人妻

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,551pt お気に入り:24,902

能面な部下が愛しくて堪らないんだが。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,286

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:1,161

処理中です...