上 下
227 / 566
異世界転生 11日目

第205話 収束荷電粒子砲ーハイパーメガ・パーティカル・カノンー

しおりを挟む
「なんと愚かな……! このままやれば楽に勝てるというのに……! その傲慢さ、やはり《神滅覇王しんめつはおう》は万死に値します……!」

「まぁそう言うなって」
 これは言ってみれば《神滅覇王しんめつはおう》という超絶チートの避けては通れない使用代償であって、3回目ということでいいかげん俺も慣れたものだった。

「もはやこうなる予感すらあったからな……」
 苦笑する俺に対して、

「いいでしょう、ならば後悔させてさしあげます――!」
 トワ=《スサノオ》の声は悲壮感と決意に満ち満ちていた。

「悪いけど《神滅覇王しんめつはおう》は前だけしか見ないチートなんだ。常に未来を見続けるがゆえに、後から悔いるなんてことはありえないのさ。それにほら、全力を尽くして負けたらお前だって納得いくだろ? 俺とお前、どっちが上かしっかりとその身体に教え込んでやるからよ?」

「そんな軽口を叩けるのも今のうちと心得なさい――!」

「ああ、目いっぱい楽しませてくれよ、期待してるぜ?」
 極上の獲物を前にして、俺の中の《神滅覇王しんめつはおう》が獰猛な笑みを浮かべた――。

「……あなたはさっき、力こそパワーと言いましたね? あなたのいうことはいちいちもっともです。圧倒的パワーというものは、時に有象無象の技術や理論を理不尽に捻じ伏せるものですから」

「自分とは対極の脳筋に対しても寛容とは、さすが量子AIは物わかりがいいんだな」
 俺はその言葉にちょっと意外な気分になったんだけど、

「――ならば! こちらもその力こそパワー理論で対抗するだけのこと! 《スサノオ》の最大火力、荷電粒子を限界まで収束させて撃ち放つ収束荷電粒子砲――ハイパーメガ・パーティカル・カノンでもって、ATフィールドごとあなたを撃ち滅ぼしてみせます! 荷電粒子砲バスターキャノンモード!」

 トワ=《スサノオ》が左右2門の荷電粒子砲を身体の前でガチャンと合体させた。

「なんだよ実は同類だったんかい……それでいいのか量子AI……」

「――安全装置を全停止。A B Sアンチ・バースト・システム停止。バグチェック及びバックアップを含む補助システムを全て停止。量子AIオモイカネの全演算を、荷電粒子砲システムに投入。致命的エラーを複数確認。回避不能な循環エラーが発生。了解、それらを含む全警告を無視オール・アラート・イグノア。戦術システムを停止するとともに、特殊決戦戦術システム『収束荷電粒子砲ハイパーメガ・パーティカル・カノン』を起動します。荷電粒子充填率5%、10%、25%――」

 ――リーン――――リーン――――リーン――――リーン――リンリンリンリンリンリンリンリン――――!

 遠い鈴の音が何度も何度も、なんどもなんども鳴り響いてはこだまする。

「荷電粒子砲の超すごいバージョンか……いいね、たぎってくるぜ――!!」

 トワ=《スサノオ》の持つバスターキャノン荷電粒子砲に収束していく膨大な力を感じて、俺の中の《神滅覇王しんめつはおう》が歓喜の声を上げた――!

「荷電粒子充填率210%、350%、500%、800%、1024%――! 環水平アーク理論による理論値限界を突破――! 事ここに至っては、もはや止めることは私にすらできません! 最強不敗の伝説とともに、塵と消え去りなさい愚かな《神滅覇王しんめつはおう》よ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生貴族の異世界無双生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,212

最強と言われてたのに蓋を開けたら超難度不遇職

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:888

最強料理人~三ツ星フレンチシェフの異世界料理道~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,901

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

【後日談完結】10日間の異世界旅行~帰れなくなった二人の異世界冒険譚~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:514

最強の職業は付与魔術師かもしれない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,640

処理中です...