ショートストーリーまとめ

てんつぶ

文字の大きさ
6 / 77

ざまあされた王子 20230807

しおりを挟む
婚約者を断罪するはずが逆にざまあされた王子は、王位継承権を剥奪された上将来を誓った令嬢にも捨てられ、小さくなって王宮の端で暮らしていた。王家の血を外に出すと諍いの種になる。つまり王子は死ぬまで飼い殺しだ。
どうしてと腐る王子の元に従兄弟がやってくる。
王弟の息子であるこの従兄弟は王子より8歳上だ。昔は一緒に遊んでいたものの、口うるさいこの人が嫌で近寄らなくなっていた。
王の補佐的な仕事をこなし、その美貌で数多の女性陣を虜にする従兄弟を、王子は疎ましく思っている。
自分をバカにしに来たのかと身構えるも「仕事を手伝いなさい」と言う。「はあ?」
ここに軟禁されて、政に関わる権利も失っている。だが「貴方がここでのうのうと暮らしているのは国税のお陰ですよ?」と言われれば黙るしかない。
こう見えて元・王位継承権1位だった王子。ポンコツだけど仕事はできた。
次々に与えられた仕事をこなしてドヤ顔をする王子の頭を、従兄弟はナデナデ。
「子供扱いするなっ」と振り払うものの、もはや鼻つまみ者となった王子に優しくしてくれるのはこの従兄弟だけだったりする。その事に気づいてしまって、改めて寂しくなった。
そういえば件の令嬢も自分の頭を撫でてくれた事はないなと思い出し切なくなる。そんな王子を静かに見守る従兄弟だったけど、昔小さかった王子は彼にプロポーズしてきた事を覚えていない。
少しづつ従兄弟に惹かれる王子と、自分以外と幸せになって欲しいと願う従兄弟の、心の空白を埋めるお話
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

とある冒険者達の話

灯倉日鈴(合歓鈴)
BL
平凡な魔法使いのハーシュと、美形天才剣士のサンフォードは幼馴染。 ある日、ハーシュは冒険者パーティから追放されることになって……。 ほのぼの執着な短いお話です。

私の庇護欲を掻き立てるのです

まめ
BL
ぼんやりとした受けが、よく分からないうちに攻めに囲われていく話。

来世はこの人と関りたくないと思ったのに。

ありま氷炎
BL
前世の記憶を持つ、いずる。 彼は前世で主人だった三日月と、来世で関わらない事を願った。 しかし願いは叶わず、幼馴染として生まれ変わってしまった。

僕のポラリス

璃々丸
BL
 陰キャでオタクなボクにも遂に春が来た!?  先生からだけで無く、クラスカースト上位の陽キャ達も、近隣に幅を効かせる不良達からも一目置かれるまるで頭上の星のようなひとだ。  しかも、オタクにまで優しい。たまたま読んでいたボクの大好きなコミック「恋色なな色どろっぷす」を指差して、「あ、ソレ面白いよね」なんて話しかけられて以来、何かと話しかけられるようになっていった。  これだけだとたまたまかな?と思うけど距離も何かと近くて・・・・・・コレ、ってボクの勘違い?それとも?  ・・・・・・なぁーんて、ボクの自意識過剰かな。  なんて、ボクの片思いから始まる甘酸っぱいお話。  みたいなBSS未満なお話。  

ラベンダーに想いを乗せて

光海 流星
BL
付き合っていた彼氏から突然の別れを告げられ ショックなうえにいじめられて精神的に追い詰められる 数年後まさかの再会をし、そしていじめられた真相を知った時

帰宅

pAp1Ko
BL
遊んでばかりいた養子の長男と実子の双子の次男たち。 双子を庇い、拐われた長男のその後のおはなし。 書きたいところだけ書いた。作者が読みたいだけです。

泣くなといい聞かせて

mahiro
BL
付き合っている人と今日別れようと思っている。 それがきっとお前のためだと信じて。 ※完結いたしました。 閲覧、ブックマークを本当にありがとうございました。

伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい

マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。 最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡) 世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。

処理中です...