上 下
13 / 62

ローラの新しい一面を見ました。

しおりを挟む


ローザン・モンテヌ伯爵家に嫁ぐまで1週間を切った。


だからといって、私の日常は特に変わりはしなかった。

好きな時に出掛け、妖精たちと一緒に絵を描く毎日を送っていた。



「役立たずのユリアが、ようやくこの家を出て行くんだな。」


家の廊下ですれ違った兄が、私に冷たくそう言った。





全く、この家の人は何かしら私に嫌味を言わないと気が済まないわけ?


私の周りを飛んでいる妖精も、この屋敷に住む全員が見えないみたいだし、思った通り心の綺麗な人はいないようだ。



まあ、その方が、色々聞かれたりしないので助かるが。

そう思いながら兄を見上げた。



ローラとおなじ金色の髪。

ユリアと同じ紫色の瞳。

顔も整っているけど、でも、この前街で見かけた男の方が整ってたな。

何も言い返さない私を見て、兄が再び口を開こうとした時だった。


「お兄様、お父様が呼んでいましたよ?執務室に来るようにって。」



唐突にローラの声が聞こえたので2人とも振り返る。


振り向いた先には、相変わらず豪華で可愛いドレスに身を包むローラが立っていた。




「ああ、分かった。ありがとう、ローラ。」



兄はローラの頭を撫でてから、執務室へ歩いていった。

 私に対しては仏頂面の兄も、 ローラの前では父親と同じく甘々な態度へ変わるようだ。


ローラが兄の背中を見送った後、私を見た。





「お姉様.......、ここ最近ずっと聞きたかったのですが......」


珍しく口篭るローラに首を傾げた。

ローラが言いにくそうにしている事の方が、こっちには不思議だった。


いつもなら息を吐くように嫌味をすらすら言う癖に、今日はどうしたのだろうか。

早くはっきり言ってくれないかな?




「何?私もう、部屋に戻るけど。」



私が自室に戻ろうとした時、ローラが慌てて私の腕を掴んだ。


なんだろう。そんなに慌てて何が言いたいの?



「その周りにいる妖精はなんですか?」



その言葉に思わず目が見開いた。



えっ.......。





「なんで.......」


何であんたに妖精が見えるの!?


そう言いたいが言葉を呑み込んでしまった。

ローラは心が綺麗なはずがないのに、一体なぜ!?

それに、どうして妖精だってすぐ分かるの?



聞きたいことがたくさんあるのに、言葉が出てこない。


そんな私に、ローラが顔を近づけてきた。



「答えてください。その妖精たちはなんなのですか?」



近づいたローラの顔は背すじが凍るような冷たさだった。


今までローラが私を見下したり、愛嬌を振りまく笑顔なら散々見てきたが、冷たい表情を見るのは初めてだ。




なんなの?


私が妖精と一緒にいると、何かまずいことでもあるの?!


どうするべきか分からず、つい妖精たちの方を見てしまう。



エリザ、ルクス、イグニスの3人とも、ローラの迫力に怯えているようだった。




3人のその顔を見たら、なんだか守ってあげなくてはという気持ちに駆られ、気がついたら妖精たちを隠すように抱え、ローラを押しのけて走っていた。





「どこ行くの?!お姉様!?!」



ローラの大声が聞こえてくるが、関係なしに走り屋敷を飛び出した。


  
とにかく、とにかく遠い所へ.......!!




その一心でがむしゃらに走った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,536pt お気に入り:53,912

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,154pt お気に入り:2,454

さぁ、反撃ですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,162

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,834pt お気に入り:23,358

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:14,313

処理中です...