上 下
57 / 62

悪魔は平気でうそをつく

しおりを挟む
「ここは、美優の精神世界だよ。」


身体が動かない。声も出せない。

何も感じない。


私は今、真っ暗な場所に一人きりだった。


そんな暗闇の中で、声だけが聞こえてくる。


「魂も心も失ったんだから、当然だよね。」


悪魔の声だ。

悪魔の言葉に疑問が浮かぶ。

魂も?差し出したのは心だけじゃなかったの?


「ああ、魂は前世の君とした契約の代償なんだ。」

声に出さずとも悪魔とは会話が可能なようで、私が思ったことに悪魔は答えてくれた。


そういえば、前世で確かにそんな契約をしたんだった。

後悔さえできない私は、他人事のように昔の記憶をなぞった。


「そんなことよりさ、」


心を手に入れたはずの悪魔が、相変わらず冷めた口調で話を続ける。


「その後の世界は消すという約束だったから消したけど、

実は、残念ながらそれだけじゃローラは救われないんだよね。」


・・・どういうこと?

「だって元のお話に戻したら、この世界が消えちゃうだろう?

そんなの、僕に何の得もないじゃないか。

この世界を誕生させたことで、せっかく出世できたのに。

だから僕は、時間を巻き戻してあげたんだ。君がレイラに転生した直後にね。」


そ、そんな・・・・。


「でも、君の願いは、その後の世界を消す事だけだったよね?

消す方法は特に指定してなかったしね。あはは!」



悪魔が笑う。それはそれは、楽しそうに。


わたしは、また間違えてしまったの?

なぜまた悪魔を信用してしまったの?


ああ、でも、それを嘆くことすらできない。

私はもう、魂も心も悪魔にとらわれてしまっているから。


「美優。迎えに来たよ。」


全てを諦めた時、誰かの声が耳に届いた。


これは、幻?私がそうであって欲しいと願うあまり、幻覚を生み出しているの?


私の目の前には、レインが立っていた。


「さあ、おいで。美優。僕と一緒に現実世界へ帰ろう。」


レインが私に近づいて、私の手を優しく握った。

その瞬間、先ほどまで姿を見せなかった悪魔が突然現れ、私とレインを引きはがした。


「・・・どういうこと?人間がここに入って来れるわけないんだけど。」


悪魔が訝しげにレインをじろじろと見つめてから、ふいに納得の表情へ変わった。


「なあんだ、よく見たら君、堕天使のサリエルじゃないか。

噂で聞いたよ。僕に人間の魂をみすみす奪われてしまったから、怒った神から天界を追い出されたって。」


悪魔の言葉に耳を疑った。

堕天使・・・?今レインの事を堕天使と呼んだの?

レインは、あの世界の人間じゃないの?


「ていうかさ、今サリエルがしてることって、完全に異常だよね?

この人間は、2度も悪魔の誘いに堕ちてしまったんだよ。
この人間が原因で堕天使になったのに、そんな人間に何度も情をかけるなんて有り得ない。」


悪魔はレインを揺するかのように顔を覗き込んだ。


「なに?もしかして、この人間に惚れているの?」


それまで一切悪魔の方に見向きもせず、視線を落としていたレインが顔を上げて悪魔を見た。


「そうだ。僕は、美優が好きだ。だからなにがあっても彼女だけは守る。」



その言葉は、私にとって初めて誰かから向けられた好意だった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,385pt お気に入り:53,909

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,742pt お気に入り:2,378

さぁ、反撃ですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:3,164

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,040pt お気に入り:23,357

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:14,313

処理中です...