34 / 38
4色:偽りの金色
4.違和感
しおりを挟む「彩ー。悪い、待たせた」
生協の片隅、いつもの赤いパラソルの下。コーヒーを片手にやっと探し出した論文の複写を眺めるおれに向かって、恭介が笑顔で手を振る。
「待ってないよ。大丈夫」
白衣の裾を翻しながら、軽やかに走ってくる恭介に手を振り返し、おれは笑った。恭介はパラソルの下までやってくると、小脇に抱えていた書類の束を、どさりと白いテーブルの上に置く。年代物っぽい飾りテーブルが、慣れない重みに軋むような音を立てた。
「すごい量だな」
感心して呟くと、恭介は「まぁな」と言って肩をすくめた。数日顔を見ないでいるうちに、恭介の研究が勢いよく捗っているのはわりとよくあること。あまり不自然にならないように簡潔な感想に留めておこうと思いながら、手元のアイスコーヒーを啜る。
「そんな忙しそうなのに、抜けてきて大丈夫だったのか?」
読んでいた論文をずいぶんと厚みの違う恭介の書類の横に置き、顔を上げて尋ねると、恭介は目を瞬いた。
「研究以外にも、大事なことくらいあるからな。おれにだって」
「? そうなのか?」
別に、恭介に研究しか能がないなんて思ってはいない。ただ、誰にだって慕われる恭介の、貴重には違いない時間をおれ相手にけっこう割かせている自覚はあるというだけだ。首を傾げて訊き返したおれに、恭介は苦笑した。
「そうだよ。ということで、体調チェックだ」
「……ん? あ、おれの? いやいやいや、全然どうもないから。元気元気」
一瞬なんのことかわからず、それから思い当たって慌てて答えた。恭介はそんなおれを探るようにじっと見る。
「ほんとかぁ? ぼんやりしてて、実験中に試験管派手に割ったネタは上がってるぞ」
「……あ、はは。花村か……あれって、いつだっけな?」
苦笑しながら尋ねると、恭介は呆れたように目尻を下げた。
「いつって……つい昨日のことだろ。ボケるにはまだ早いぞ」
「そうだよな。まぁ、おれのぼんやりなんていつものことじゃん」
「自分で言うなよ……」
ため息をつきながらも、いつもどおり優しい眼で見返してくれる恭介になんとなくホッとしながら、その短い言葉を身体に馴染ませる。おれが試験管を割ったのは、昨日のこと。今日ここにいるおれは、その続きをなぞればいい。おれが、おれだけが知っている「5日間」はここでは存在しない。それでいいのだ。恭介が、花村が、ここに居る人たちが、こうしてちゃんと目に映して笑いかけてくれる、「御影 彩人」がいれば、おれはそれでいい。
生協で久しぶりのうどんを食い、「糖分も取れ」と言って聞かない恭介が、おれの白衣のポケットにチョコやらグミやらを押し込むのに苦笑しながら、なんでもない「日常」の時間が流れていくのを心地よく感じた。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。
夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。
連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。
正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。
※カクヨムさんにも掲載中
※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります
※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~
菱沼あゆ
キャラ文芸
突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。
洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。
天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。
洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。
中華後宮ラブコメディ。
後宮薬師は名を持たない
由香
キャラ文芸
後宮で怪異を診る薬師・玉玲は、母が禁薬により処刑された過去を持つ。
帝と皇子に迫る“鬼”の気配、母の遺した禁薬、鬼神の青年・玄曜との出会い。
救いと犠牲の狭間で、玉玲は母が選ばなかった選択を重ねていく。
後宮が燃え、名を失ってもなお――
彼女は薬師として、人として、生きる道を選ぶ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる