創作ことわざ

神通百力

文字の大きさ
上 下
1 / 1

創作ことわざ

しおりを挟む
 鬼の目にもレモン汁 意味:鬼のように強大な力を持つ者でも目にレモン汁をかけられたら、たまらず悲鳴を上げるという意味 例文:お前の鬼嫁も目に汁が飛んだら叫ぶんだな。まさに鬼の目にもレモン汁だな。

 スカート捲れば地獄き 意味:スカートを捲ったら、必ず地獄を味わうという意味 例文:おい、聞いたか? 太郎の奴、女子のスカートを捲って病院送りにされたらしいぜ。スカート捲れば地獄行きとはまさにこのことだな。

 彼氏作らば一人ぼっち 意味:どんなに仲が良い女子のグループでも、彼氏が出来たら、たちまち仲間外れにされ一人ぼっちになるという意味 例文:ねえ、聞いた? 隣のクラスに花子さんいるでしょ? 彼氏ができて仲間外れにされたんだって。本当、彼氏作らば一人ぼっちだよね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...