魔法少女レルク

神通百力

文字の大きさ
上 下
1 / 3

最凶最悪の殺人鬼

しおりを挟む
 私は魔法少女レルク。魔法王国スレグナからこの人間界にやってきた。 
 さて、どの家に盗みに入ろう。あそこのボロアパートに盗みに入ろう。 
 周りをキョロキョロと見回し、人がいないことを確認し家に入った。 
 なんということだろう。家具が一つもない? どうやって生活しているんだろう。まぁ、どうでもいいけど。金目の物はなさそうだし、ほかのところに行こう。 
 ガチャっとドアが開く音がした。やばい家の人が帰ってきた。ど、どうしよう……。 
「む。人の気配がする。泥棒か」 
 わ、わ、み、見つかる~! 
「何だ貴様。俺が最凶最悪の殺人鬼と知ってて家に侵入したのか!!」 
 殺人鬼? ラノベでは殺人鬼って強いよね。どうしよう。成せば成るか。 
「わ、私は魔法少女なんだからね!」 
「何故、ツンデレで言ったのだ?」 
「うっ、うるさい!」 
「まぁ、いいだろう。俺の名は、嘴蟋蟀くちばしこおろぎ。貴様の名は何だ」 
 泥棒に名前を名乗るなんてどういう神経してんだろうこの殺人鬼。 
「何で言わなきゃならないの。名乗っても、私にメリットなんてないのに」 
「名乗れ! それが人としての礼儀だろう!」 
 殺人鬼に礼儀を問われるなんて思わなかったよ。 
 殺気が凄まじいよ。うう~。 
「わ、分かったわよ。名乗ればいいんでしょう。私はレルク。これでいい?」 
「いや、まだだ。頬をプニプニさせてくれ」 
「変態!?」 
「フフフ。俺の通り名は『変態殺人鬼蟋蟀』だからな」 
「そのまんまじゃない!」 
 なんなのよ~こいつ。 
「特別に俺の奴隷にしてやってもいいぞ」 
「奴隷って。そこはせめて妹でしょ!」 
「いや、そこは弟子だと思うが……」 
「え? あ、えっと……」 
 どうしよう。失敗しちゃった……かな? うう~。 
「レルクと言ったな。お前、可愛いな」 
「はう!!」 
 か、可愛いだって私が? 
「俺の妹になれ。なってくれたら、いいことをしてやろう」 
「いいことって?」 
「そうだな。頬をプニプニしたり、プニプニしたり、あとは……プニプニしたりだな」 
「一緒じゃん! どれも!」 
「む。不満か。まぁいいだろう。で、どうする?」 
 眼つきが鋭い。怖いよ~うう~。 
「うっ。分かったわよ。なればいいんでしょ!」 
「兄と妹となった記念にどっちが多くの人を殺せるか勝負しよう」
「え? どっちが多くの人を殺せるか勝負?」 
「そうだ。俺は殺人鬼だから人を殺すのが趣味なんだ」 
「あのさ、ちょっと質問していい?」 
「なんだ」 
「どうやって生活してるの? 何もないんだけど」 
「あぁ、寝るためだけにつかってるから何も置いてないんだ」 
「そうなんだ。食事はどうしてるの?」 
「人を喰ってるから問題ない」 
「人?」 
「殺したついでに食べてるのさ」 
「っっ!」 
「そんなに驚くことないだろう」 
「驚くわよ。人を食べるなんて」
「聞くが牛を食べたといったら驚くか?」
「驚かない」
「だろ。人を食べるというのは、牛を食べることと一緒なんだ。人も牛も動物という括りに変わりはないんだからな。肉ということにも変わりはない。だから驚く必要はない」
「なるほど。納得したわ」
「それじゃ、先刻言った勝負をやろう」
「人を殺したことないんだけど。魔法は優れているけど人を殺す技術は全然駄目」
「そうか。では、俺が人を殺す技術を叩き込んでやろう。我が妹レルクよ」
「蟋蟀お兄ちゃん」
「明日から特訓だ!!」
「うん!」
しおりを挟む

処理中です...