上 下
99 / 101
第5章:邪神復活編

邪神の最終バトル!

しおりを挟む
襲い掛かって来る邪神の眷属である魔物、キマイラにバーミアは身体を【神獣化】して対峙した。

「儂もまだまだ若い者には後れをとらん!」

大きな獣達の縦横無尽の戦いが始まった。無論、キマイラは一体だけではない。数にして5体、数は多くないが邪神ほどの大きさの獣がフィールド状を駆け巡り、対邪神パーティーを襲ってくる!

「まだこれだけの眷属を有していたか!?だが!」

各パーティー達は一丸となってキマイラに対応した。

「クハハハ!こんな面白い戦いがあるなんてな!」

アイギスはアイギナと代わりキマイラに強力な蹴り技をお見舞いした!

グオォォォォォォォオオオオオオオオオ!!!!!!!

「ナイスだ!カレン!秘技 《水神斬》!!!」

極限まで研ぎ澄ました水の刃がキマイラの首を切り落とした。

「若いのにやるのぅ!では儂も決めるとするか!」

神獣化したバーミアは支援魔法で強化され、キマイラを組倒した。

「この超至近距離、受けてみよ!《雷電砲》」

キマイラは雄叫びと共に黒焦げとなり絶命した。他のパーティーも各自キマイラを撃破していった。

『解せぬ!下等生物以上の力を持つ我が上位眷属がどうして倒される!?』

周囲を見渡しながら邪神は倒れた眷属を見て叫んだ。

『何故だ!何故だ!何故だ!!!!』

観客席へ召喚した眷属達も数を減らし劣勢になっている。どうみても邪神が押されていた。

キマイラと戦っているパーティーを攻撃しようと試みても女神リューシンに技を相殺され、攻撃出来なかったのだ。

『煩わしんだよ!!!!死ね!死ね!死ね!死ねーーーーーーーーーー!!!!!!!』

邪神は全身から全方位に強力な魔力弾を放ち、リューシンや各パーティーが動けなくなった所に、最大級の技を放つ態勢に入った。

『はぁはぁ!我のほぼ全ての力を使いこの場所を消滅させてやるぞ!リューシンでも防げまい!神技 《死滅の常闇》!!!』

邪神の魔力、闘気が最大限まで高まる!

『あははははは!!!これで終わりだ!!!!』

自分の最強の技が発動し、有頂天になっていた邪神の上空から声がした。

「うん、そうだね!これで終わりだよ!!!!」

!?

邪神が気付く前に、白い羽根を付けた少女が、上空から急降下し、神器の剣で邪神を真っ二つに切り裂いたのだった。

っーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

声に鳴らない悲鳴が上がった。

『バガ………な゛ーーーー!!!!ぎざまばげじどんだ………はず』

「消し飛んだと見せ掛けて、遥か上空に待避してたんだよ!」

邪神は半分に斬られ、上手くしゃべれないようだ。

『ぞん………な゛ごど……が………』

邪神は半分に斬られたが両腕で押さえて、別れるのを防いでいる。

『よくやったのじゃ!シオン!そしてセレスティーナ!』

シオンの側にセレスティーナが姿を現した。

『!?ゼレズティーナーーーーー!!!』

邪神はセレスティーナの姿を見ると我を忘れて、特攻してきた。

『今の貴方なら魂だけの私でも対処出来ます!《光の壁》!!!』

セレスティーナが出した聖なる光が邪神を吹き飛ばす!

『ぐぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!』

聖なる光に、焼けたようなダメージを受けて悶える。

『なぜ………だ!!!!どぼじでばだじが………ごんな…………!!!』

邪神は激痛に耐えながら自問自答する。セレスティーナが呆れたように見下ろした。

『本当に、まだ気付かないのかしら?この子は神界で私を庇って呪縛の鎖を受けた女の子よ?』

!?

『ぎざまが………!?いじどならずにどまでもーーーーーー!!!!!!!』

邪神が怨嗟の声をあげる!

「邪神に回復の時間を与えるな!一斉に攻撃しろ!!!!」

邪神が何かする前にグランが叫び、各自最強の技を放った!

ドーーーーーーーーン!!!!
バーーーーーーーーン!!!!

『これで最後じゃ!神技 《正義の鉄槌》!!!」

大きな爆発と共に、女神リューシンが大きな光のハンマーを邪神に振り落とした!

その攻撃は眩い光を会場中に放ち、邪神のいた場所には大きなクレーターが出来ていた。

「倒したのか………?」

誰かが呟いた。

観客席の魔物も全てが消滅している。

「「「邪神に勝ったぞーーーーーーーーー!!!!!!!」」」

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!

こうして邪神に完勝したシオン達であった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【後書き】

愚者の声
「ついに、シオンが活躍できた!最後だけ」






しおりを挟む

処理中です...