上 下
55 / 109

またシオン信者が増えた…………

しおりを挟む
バンッと部屋に入ってきたシオンは、まだ少女という歳なのに色っぽい感じだった。

『はぁはぁ!シオンたん色っぽいよ~~♪』

メリッサがヤバい状態であった。

「あれ………?」

扉から入ると部屋にいた全員の視線を受けて、シオンはたじろいでしまった。

『ヤバい!お父様までいるなんて聞いてないよ!』

これは怒られる案件ではとタラリと顔に汗が流れた。

はっ!?

つい見とれてしまった!
コホンッ!

「あー、シオンよ。今は大事な話をしているんだ。用件がなければ自分の部屋に戻っていなさい」

我に返ったカール公爵が咳払いをして言った。

「いえ、あの………私もちょっと用があるんですが?」

!?

まさか、このクソガキの婚約を受けるつもりなのか!!?

「ちょっと待っていてくれないかな?私はここにいるバイ菌をチリも残さず灰にするからね!」

カール公爵は手の平に炎を纏わせた。

「ちょっと待って!家の中で炎なんて火事になったらどうするのよ!私の絵も燃えちゃうよ!?」

!?

「いや、あの………すまん!」

カール公爵はたじろいで謝った。
そしてシオンはジーク王子の前に行き頭を下げた。

「さっきは突然に逃げてしまい申し訳ありませんでした」
「えっ、いや!自分の方こそ、いきなりで驚かせてしまい申し訳ありませんでした!」

ジークもここでシオンの気分を害せば自分の命がないので必死である。

ジークは下げた頭を上げるとシオンと目があった。シオンはにっこりと微笑むと言った。

「突然のお申し込みで驚いてしまいました。ただお気持ちは嬉しいのですが私は今、絵を描くことを生き甲斐にしております。他の事に時間を割かれたくないのです。どうかご理解下さい」

シオンの丁寧な断り方だったが、そこはジーク王子も予想通りだったのでそのまま承諾した。

「ええ、わかりました。ただ今回は私の気持ちを知って頂けただけで十分です」

シオンとジークは握手をしてお互いの思いを分かちあった。

『ふぅ~これで大丈夫だよね?でも、わざわざ隣国から来て貰って悪いかな?』

『シオンに断って貰って良かった!まだ準備と実力が足りなかった。もっと力を着けてからもう一度、申し込もう!』

これでいい感じで決着しそうな時に、空気を読まないシオンの一言で、その場が固まった。

「それでジーク王子は『いつまで』ここに滞在されるのですか?」
「えっ?い、いや、このまま帰るつもりだけど………?」

ジークは何を言われたのか理解出来なかった。

「えっ!?もう日が暮れますわ。本日は是非泊まっていって下さい。客室は多くありますから」

!?

ガタンッ
シオンの兄達が慌てて立ち上がった。

「何を言っているんだ!」
「そうだよ!こんな野獣を泊めるなんて冗談じゃないよ!?」

反論する兄達にシオンは一喝した!

「お兄様達こそ何を言っているのですか!わざわざ隣国から何日も掛けて来て下さった方に、夜遅くに帰れとおっしゃるのですか?我がバーニングハート公爵家は、礼儀と礼節を重んじる家系だと教わったのは嘘だったのですか!」

ウグッ!?

正論過ぎてカール公爵も反論出来なかった。
拳をブルブルと握り締め、血を吐くように侍女に部屋の掃除を命じると部屋を出ていった。

シオンはジークの両手を握って言った。

「これでもっとお話できますね♪」

ドキューーーーン!!!!

ジークのハートが撃ち抜かれた瞬間であった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,706pt お気に入り:127

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,277pt お気に入り:7,101

悪女と言われた令嬢は隣国の王妃の座をお金で買う!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:18

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,343pt お気に入り:12,242

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,873pt お気に入り:3,306

処理中です...