竜焔の騎士

時雨青葉

文字の大きさ
上 下
298 / 366
第3章 普通じゃないから

暴れ出す記憶

しおりを挟む
 キリハが一向に物を口にしてくれない、と。
 涙目になったサーシャに助けを乞われたのは、何時頃のことだったか。


 自室で休んでいたキリハを強制的に医務室へと連行して、医者に点滴を打たせてからしばらく。
 目の前には、ようやく呼吸が楽そうになったキリハがすやすやと眠っている。


 きっと、点滴にこっそりと入れさせた睡眠薬が効いているのだろう。
 目覚める様子がないキリハを見つめ、フールは肩を落とす。


 医務室に行こうと言った時、キリハはなかなかそれを受け入れてくれなかった。
 それまで傍で看病してくれていたサーシャに対しても、風邪を移したら大変だからと言って、やたらと自分から彼女を遠ざけたがっていたらしい。


 おそらく、一人になれるタイミングを見計らって、脱走を試みるつもりだったのだろう。
 とはいえそこは、キリハのことをよく知るディアラントが手を回してあったので、仮に一人になれたとしても、脱走は無理だったと思うけど。


 キリハが倒れた理由には、昨日話に聞いたシアノという少年が関係しているらしい。
 キリハが無理に動こうとしているのは、シアノに会いに行きたいからなのだろう。


 嫌がるキリハを無理やりベッドに押し込んだ後、ルカがサーシャやカレンにそう話しているのが漏れ聞こえてきた。


 その後、ルカに詳しく話を聞こうと思ったのだが、ふらりとキリハの部屋から出ていったルカは、そのまま宮殿からも出ていってしまったようだ。


 ターニャに確認したところ、兄にシアノの世話を頼まれてしまったから、今日は休むと連絡があったらしい。


「関わっちゃだめだって、言ったのに……」


 思わず、その一言が漏れた。


 ……いや、キリハたちは悪くない。


 どうせ、自分の考えすぎだって。
 思わずキリハたちに叫んでしまったあの時、他でもない自分がそう言って、発言を取り消したではないか。


 きっと気のせい。


 シアノという名前も。
 レクトという名前も。


 世界は広いのだから、その名前を持つ人間がいるのは当然。


 偶然だ。
 偶然に決まっている。




 ―――――本当に?




 思考を振り払おうとする度、頭は猜疑さいぎ心で埋め尽くされてしまう。


 本当に、これが偶然だと?


 シアノとレクトだなんて。


 自分の最大のトラウマに繋がるこの名前。
 そんな二つの名前を同時に聞くことなんて、本当に偶然で起こりえるのか?
 しかもその名を持つ人間が、都合よく自分に近しい人間に接触できるものなのか?


 キリハは確実に、シアノという少年に心を囚われている。
 レクトという名の父親を持つという、シアノという存在に。
 これが本当に、偶然の産物であるというのか。




 ―――ありえない。




 これが偶然なんて、絶対にありえない。
 だって、彼からの宣戦布告はもうされているんだぞ?


 これが彼の手引きではないと、この状況を見てどうやったらそう言い切れる。
 考えすぎで片付ける方がおかしいではないか。




『……ごめんなさい。』




「!!」


 脳裏に、柔らかい声が木霊こだまする。


『このままじゃ、私は大好きなあなたたちを傷つけてしまう。だから……お別れしよう。』


 フールは自分の肩を抱いた。
 自分には人間としての体などないのに、全身が寒くて仕方ない。


『大丈夫。あなたたちは悪くない。私が……ちょっと、夢を見すぎちゃっただけなの。だから、泣かないで。』


 ああ、やめてくれ。
 お願いだから、暴れ出さないでくれ。


 どれだけの時間をかけて、記憶の底に押し込めたと思っているんだ。
 今さら、もう―――


『でもね……もし、お願いを聞いてくれるなら―――』




「……フールちゃん?」
「―――っ!?」




 突然声をかけられ、フールは大きく体を震わせた。
 振り向いた先に見えたのは、さらさらと流れる淡い栗毛色。


「し、あ……」


 言葉は、尻すぼみに消えていく。


 ふと気付いた。
 栗毛色に見えたその髪は、窓から射し込む夕日を受けてきらめく亜麻色だった。


「あ、ああ……サーシャ、か……」


 動揺を抑えながら苦し紛れにそう言うと、サーシャは不思議そうに首を傾げた。


「ずっと黙り込んでたけど、何か考え事? ごめんね? 私が買い物に行ってる間、キリハのことを見ててもらっちゃって。」


「ううん、全然平気。サーシャこそお疲れ様。今日はずっと、キリハの看病をしてたんでしょ?」


 完全に自分から意識を逸らせるための言葉だったが、サーシャは特にこちらを不審がる素振りは見せなかった。


「あはは、いいの。私は、やりたくてやってるだけだもの。」
「なになにー? これこそ、愛の力ってやつー?」


 ちょっとした意地悪でそう問いかけてやると、サーシャは途端に顔を真っ赤にした。


「そ、それは…っ」


 言葉が続かなかったのか、サーシャは口をぱくぱくとさせ、しばらくすると自分の両手で頬を挟んだ。


「……そんなに、分かりやすいかな?」
「うん。なんでキリハが気付かないんだろうってレベルで。多分、みんな知ってるよ?」
「あうぅ……」


 自分でも、少しは分かっていたらしい。
 指摘を受けたサーシャは、顔を伏せて縮こまってしまった。


「むふふ。サーシャがやりたくてやってるなら、仕方ないねぇー。お邪魔虫は、退散しよーっと。」
「えっ!?」


 すいっと医務室のドアへと向かったフールに、サーシャが狼狽うろたえてそちらを振り仰ぐ。
 自分用に据えられた自動ドアのボタンを押しながら、フールは顔だけをサーシャの方へと向けた。


「今ならキリハも薬のおかげで起きないから、チャンスなんじゃない? あーんなことやこーんなことでも、やっちゃったらぁ?」


「~~~っ!?」


 サーシャの頬の朱色が、鮮やかな紅へと変わる。


「フールちゃん!!」
「はっはっは~♪」


 後ろにサーシャの叫び声を聞きながら、フールはそそくさと医務室を離れるのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:95,460pt お気に入り:4,890

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,832pt お気に入り:6,789

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,703pt お気に入り:5,331

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,625pt お気に入り:3,449

処理中です...