狂気醜行

春血暫

文字の大きさ
上 下
68 / 114
転換

003

しおりを挟む
 一は心配そうに文弘を見る。
「先生、あの」
「何? お前も俺のことを心配してくれてんの?」
 文弘がからかうように言うと、一は「いや、その」と言う。
「……俺、先生のこと知らないし。教えてって言っても、先生は教えてくれないと思う」
「うん」
「けど、それで良いです。先生がそのうち話してくれるのを待ってますし。話してくれなかったらくれなかったで、それは俺が知ることではないってことで」
「うん」
「えっと、何を言いたいかって言うと。この前、鏡さんに言われたの、俺、自分なりにやってみようかと。いや、まあ、あの人に言われなくても、俺はずっと先生の隣にいるし、いたいです」
「……うん。ありがと」
 文弘は一の頭を優しく撫でる。
「とても嬉しいよ」
「先生……。やっぱり、今日、変ですよ」
「そうか?」
「先生、いつもなら『うるせえ』て殴ってくるじゃないですか」
「あはは。殴ってほしかった?」
「そんなことないですけど。先生らしくないというか。鏡さんみたいだな、て」
「たまには優しくしてやろう、と思っただけだよ」
 文弘はそう言って、一から離れる。
「俺は寄るところがあるから」
「あ、はい」
「瀧代も気を付けろよ?」
「何にです?」
「『S教』」
「わかりました」
「じゃあな」
 文弘は軽く手を振り、一と別れた。
しおりを挟む

処理中です...