Baseball Love 主砲の一振り

sky-high

文字の大きさ
上 下
60 / 134
メジャー流スタイルと日本流スタイルの融合

早くも敬遠

しおりを挟む
ワンナウト、ランナーは一塁、三塁で、打席にはトップバッターの大和が右打席に入る。

スイッチヒッターの大和は好調で、ここ数試合の打率は4割を越える。

スミスは大和に指示を出さず、本人のやりたいようにやらせる。

初球から振っていく大和。
しかし、アウトコースのシンカーを空振りしてワンストライク。

大和はバットをやや短く持ち、ミートに徹するバッティングに切り替えた。

ドジャースもここでゲッツーを取りたい所だ。しかし、バッターは球界を代表する俊足、大和だ。
大和を塁に出したら、次は櫻井だ。

真中は櫻井に長打は打たれてないのだが、ランナーがいるときの櫻井は、かなり手強い。

セットポジションから、真中が第二球を投げる。

低めから浮き上がる、独特の軌道を描いたストレートが決まる。

「ストライク!」

たちまちツーストライクと追い込んだ。

次は一球外すか、それとも一気に三球で勝負に行くか。

真中が投げた。

インコースに食い込んでくるスライダー。

大和はバットを止めた。

「ボール!」

手を出していたら、引っ掛けて内野ゴロになっていたであろう。

カウントはワンボール、ツーストライク。

もう一球様子を見るか…

真中が四球目を投げた。

アウトコースギリギリから外に落ちるシンカー。

(しまった…!)

大和は思わず手が出たが、ボールはバットをすり抜ける様にミットに収まった。

「ストライクアウト!」

空振りの三振でツーアウト。

しかし、次は球界を代表するスラッガー櫻井だ。

櫻井を2番に器用したのは、こういうチャンスが巡ってくる可能性が高いからであろう。

櫻井がコールされ、左打席に入る。
23才ながら、スラッガーとして堂々としたオーラを見に纏っている。

真中からまだ本塁打を放っていないが、シングルヒットなら何本も放っている。

すると、キャッチャーが立ち上がった。

敬遠策に出たのだ。

球場内はブーイングに包まれた。

回はまだ、三回。
ドジャースベンチは、今日の高峰の出来を見て、一点でも与えたら負けると思ったのだろうか。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,806

女神のお気に入り少女、異世界で奮闘する。(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:700

貴方と何故こうなった

03
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:62

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,306pt お気に入り:16,124

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,372pt お気に入り:3,117

神の歩兵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...