Baseball Love 主砲の一振り

sky-high

文字の大きさ
上 下
68 / 134
不穏な親子対決

最悪の乱闘

しおりを挟む
高島は後続を打ち取り、3点で抑えベンチに引き上げた。

対照的に、榊は1番から3番を打ち取り、上々な滑り出しで一回の裏を抑えた。

その後は両投手共に凡打の山を築き、迎えた四回の表ピストルズの攻撃は、先頭の高梨が左中間を破るツーベースヒットで出塁。

続くバッターは、初回に3ランホームランを放った垣原だ。

高島がベンチに目をやった。

ベンチでは、元春が親指と人差し指を立てピストルの構えをした。

シュートサイン…プロレスの隠語で、潰す又はガチンコを意味する。

高島はニヤッと笑い、振りかぶって第一球を投げた。

ゴツッ!!

側頭部に当たり、崩れ落ちるように垣原は倒れた。

明らかに、故意に投げた球だった。

「カキハラーッ!!!」

真っ先にグランドに出たのは、トーマスJr.だ。

垣原の下に駆け寄る。

次々と選手がグランドに出て、垣原に駆け寄った。

「垣原さん!大丈夫ですか?」

ナインが垣原に声を掛けるが返答がない。

球場内は騒然とした。

それを冷ややかに、マウンド上で見下ろす高島。

内野手がマウンドに集まる。

「タンカだっ!タンカを用意しろっ!」

高梨の声が響く。

垣原はタンカで運ばれた。

主審は、高島を危険球と見なし、退場を宣言した。

「 I'm gonna fuckin' kill you!
(テメー、ぶっ殺してやる!)」

怒りに震えるトーマスJr.が、猛然と高島に襲いかかる。

それを合図に両軍入り乱れ、乱闘へと発展した。

「止めろ、トーマス!退場になるぞっ!」

高梨は引き留めようとするが、ワイルドキャッツの選手に襲われる。

「高梨さんっ!止めろ、お前らっ!」

櫻井が助けに行くが、更に揉みくちゃにされる。

両軍のベンチから全員がグランドに出て、乱闘を繰り広げている。

元春はホームベース上でヤマオカを指し「来やがれ、このクソオヤジ!」と挑発した。

マウンドでは、高島が鬱憤を晴らすかのように、高梨にラリアットを浴びせ、櫻井にはドロップキックを見舞った。

「スゲー、ケンカでドロップキックって、マジスゴくない?」

ショートの広田が笑いながら、大和をボコボコにしていた。

「弱ぇ、マジ弱ぇよ、コイツらw」
と笑っていた瞬間、トーマスJr.の右ストレートが広田の顔面を捕らえ、一発で倒れた。

更にトーマスJr.は高島を捕まえ、パワーボムで叩きつけKO

「ト、トーマス、止めるんだ!」

口から血を流しながら、高梨が止めようとするが、トーマスJr.の怒りは収まらない。

そしてホームベース上では、ヤマオカと元春が向かい合う。

「おいっ!テメー、俺の顔忘れたワケじゃねぇだろうな?」

ヤマオカの胸ぐらを掴み、頭突きを叩き込んだ。

「立てコラ、クソオヤジ!今日で人生終わりにしてやるッ!!!」

凄まじい勢いで、ストンピングを叩き込む。

「立て、コラーっ!!」

元春はヤマオカを無理矢理立たせ、ハイキックを顔面に叩き込んだ。

崩れ落ちたヤマオカに、容赦のないマウントパンチを何発も打ち込む。

「食らえっ!」

バキッ!

「グエッ!」

その直後、背後からエルボーを後頭部に食らい、元春は失神した。

エルボーを見舞ったのは、榊だった。


ドーム内は騒然とし、観客も暴れだして最悪な展開になった。
しおりを挟む

処理中です...