Baseball Love 主砲の一振り

sky-high

文字の大きさ
上 下
128 / 134
優勝決定戦

プロをナメるなっ!

しおりを挟む
高峰は絶好調だった。

一回の裏を三者凡退に抑えた。

二回の表、4番高梨から始まる。

右打席に高梨が入る。

北岡は初球ストレートをインハイに投げる。

(ウチの4番に比べると、全然迫力がねぇなぁ。コイツより、その前後を打つバッターの方が迫力あるゎ)

北岡は、高梨が4番バッターにしては、やや迫力に欠けると感じた。

確かに高梨は長打力を兼ね備えたバッターだが、4番打者の風格というものは、感じなかった。
北岡は高梨をナメていた。

その前後を打つ、トーマスJr.や垣原の方が迫力がある。

183㌢83㌔と、野球選手の中では目立つような存在ではない。

入団してから、ピストルズの4番打者を任された。

キャプテンとして、チームを引っ張るリーダーシップも持ち合わせている。

迫力という面では、八幡や守山に比べるとおとなしく見えるが、それだけが4番打者ではない。

今年はスランプにあえぎ、満足した成績は残せなかったが、デビュー以来、30本塁打を打ち続けてきたスラッガーでもある。

今期の成績は 打率287 ホームラン30 打点91

トーマスJr.や櫻井に比べるとやや劣るが、それでもスランプを抜け出し、この成績を上げるのだから、立派である。

北岡は高梨を舐めていた。

二球目、甘く入ったスライダーを高梨は見逃さなかった。

素早く振り抜き、打球はバックスクリーンへ一直線に突き刺さった。

先制のソロアーチで、ピストルズが先取点をとった。

八幡がタイムをかけ、マウンドに駆け寄った。内野陣も集まる。

「どこ投げとんだ!4番にあんな気ぃ抜いた球放ったら、打たれるに決まっとるやろ、ドアホがっ!」

八幡が一喝した。

守山も陳も八幡に同意だ。

「テメー!この試合は、ぜってぇ敗けられねぇんだよ、解ってんのか、コラッ!!」

守山も北岡を叱り飛ばした。

「はぃ、わかりましたぁ」

ふてくされたように北岡が返事をすると、陳が胸ぐらを掴んだ!

「新人!オマエ、オレたちをナメてんのか!プロをナメてるなら、今すぐマウンドを降りろ!! 對不能棒球的身體做!(2度と野球出来ない身体にしてやる!)」

陳の凄まじい迫力に、北岡はビビった。

(やべー、マジ殺される!)

「す、すいませんでしたっ!次は必ず抑えますっ!」

北岡が必死に謝る。

「青幇、そのぐらいにしてやれ。次やったら、オレが殺す!」

守山にも睨まれ、北岡は震え上がった。

(相手より、味方の方が怖ぇよ!)

下手な球は投げられない。
北岡の顔つきも変わった。

後続の5番垣原、6番松浦を連続三振に獲り、7番中田をショートゴロで抑え、二回の表が終了した。

1対0、二回の裏は4番八幡から始まる。

しおりを挟む

処理中です...